日本で息子の披露宴を無事に済ませ、韓国に帰って来ました。

何か新しいチャレンジをしようとすると、思いもよらぬハプニングや葛藤があったりします。今回、日本で親戚が集まったことは奇跡であり、夢のようでした。多くの人たちが外国から、息子たちを祝うために集まってくれました。

 

面白かったのは、息子の友人たちで、みな頼もしく生きる社会人でした。年齢からすれば当然、社会人ですが、英語圏での生活を経験している友人たちで、事業をしたり、ゴルファㅡだったり、お店の経営をしていたり多様でした。みな背が高く、同伴した奥さんやパㅡトナㅡたちは綺麗な人たちばかりでした。日本とはいえ、外国慣れしている人たちなので、私の知らぬ間に あちらこちら出かけたようで、小さな町の噂になっていました。ある人は「テレビで見たことのある俳優みたいだ」と言われ、一緒に写真を撮ったりしていました。このような友だちの姿を見て、私自身は息子を見直した次第です。

 

韓国から来た親戚たちは、ドンキやユニクロに行きたいと言って、行って来ました。韓国にもユニクロはあるのですが。田舎なので、こんな所しか行くところが無かったという理由もあります。息子と嫁は、親バカ精神で言えば、“とても綺麗でステキ”でした。環境や お天気にも恵まれて披露宴が出来たことを感謝しています。^^

 

* 綺麗 に直しました。

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村