先日、韓日家庭の友人夫婦と会って食事をし、お茶をしながら話をしました。

 

偶然にも夫が知人を通して “聞いたことのある名前” なので細かく聞いたところ、昔 日本に住んでいた頃に同じ韓日人協会の所属だった人でした。夫は即座に食事の約束をして再会しました。その後、日本にいる奥さんが韓国に来るということで、くしくも 顕進会長の地方講演の場で、私も何十年振りに再会しました。後日、夫婦4人で会って長い時間、話をしました。

 

ダンナさんは、現役・家庭連合所属です。お父様が慕わしいあまり、韓総裁の原理観がおかしいと思っても、惰性的に所属していたようです。シックから個人的に借金を頼まれ、返してもらえないという事があっても、悪く思わないような人です。ㅠㅠ 逆に奥さんは、隠れてでもお金を貸してしまう夫にショックを受けていました。当然でしょう。

 

奥さんはFPAに繋っていました。「顕進会長を支持する」と明言しており、ダンナさんのことを、うちの夫に「宜しく お願いします」と、頼んでいました。何十年してでも会うべき人には会い、連結されるものなのですね。地方大会の時、ダンナさんは、顕進会長の語られる姿を見て、「お父様のようで、涙が出た」と言っていました。まさに、天運でしょう。

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村