韓国は、1月30日から室内マスク解除になりました。バスや電車等の公共施設でのマスク着用は継続されます。かといって外す人は意外に少なく、エレべ-タ-での中で、小学生が「あっ・・マスク? ! (つけてない)」と、後ずさり(?)するので、「昨日から室内マスク解除だよ。ニュ-スにも出てるよ。」と教えてあげました。子供がこんな風なのは、親や学校の先生の影響だと思います。世界がどのように回っているのか、韓国も視野を広げる必要があると思いました。

 

顕進会長は、講演の合間にも精誠を込められ、先日は、ご家族と一部の公職者と共に、山に登られました。女性には厳しいコ-スだったようですが、ご子女様やお孫さんも同行されました。顕進会長は、警備員が「こちらがいいです」と言っても、それとは別の方向に行かれるそうです。(笑) 山を熟知しておられますからね。

 

明日は、忠清圏の「統一実践大会」があります。私も行って来ます。^^

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村