数日前、地方のFPAアカデミーが開催され、参加して来ました。「夫婦について」の講義でした。集まったのは 30人ほどでしたが、来られた方たちの意識の高さに驚きました。

 

夫婦で来られた方もおり、食事後に感想を述べられたのを聞いてみると、「お父様の偉業を理解する人は、顕進会長にも繋がる」 ということを感じました。この方たちは、かつて日本セミナーに行ったことのある方たちで、お父様が平和大使を通して成そうとされた事を理解しておられる方たちでした。お父様に対する尊敬の念を持ち続ける方は、顕進会長のされる事を見て、自然に繋がることが出来ます。

 

家庭連合の傘下に置かれ、縮小されたUPFは機能を果たしておらず、かつて日本セミナーに行って来た 3万人の平和大使は道を失いました。今、家庭連合に繋がる人たちは、幻を見ているか、惰性か、白い封筒によって来ている人たちです。イベント専用人材と言えると思います。

 

お父様の心情や実績に感銘を受けた人は、顕進会長にも感動するのです。そして、統一家の混乱と顕進会長迫害についても理解を示されます。あれだけ教育を受けたはずの食口さえ理解できない事を理解するとすれば、食口以上ではないでしょうか ?

 

この日、家庭連合からの参加者もおり、話を聞くことができました。家庭連合の内部崩壊は確実に進んでいるようでした。

 

いつまで 「食口」 という言葉を使っていいものか・・考えている最中です。cocoa

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村