2017年9月3日・シエトル・顕進会長がFPA指導者に語られた内容 (個人メモ) より。

 

《 これからは祝福家庭が優先ではない。人類全体の救済が重要だ。FPAは今後、普遍的な原理教育コンテンツを開発して行く。原理教育が必要である。原理を普遍的に一般的に分かり易く紹介しなければならない。FPAは今後UCとは無関係の立場に立って行く。祝福家庭には門を常時開けてある。中間位置は意味がない。

 

今後、FPAに入って来るメンバーは、ワークショップ (修練会) に参加しなければならない。私は横的な関係で影響を受けない。私が心配することは絶対的な真理と善と正義である。FPA指導者は顕進会長のマルスムを研究し、もう一度教育を受けなければならない。救済はUCにあるのではない。FPAだけにあるのでもない。神様は宗教歴史を通して人間の霊的意識を啓発し高めて来られた。原理は普遍的でなければならない。みなさんは、私が誰だか知っていますか? 祝福家庭はあまりにも傲慢である。謙虚さと感謝が必要。祝福をどのようにされるのかという質問があるが心配しないように。それよりも祝福の基準が重要である。祝福は真の血統に繋がる道である。

 

天宙的戦争はすでに終わった。今後FPAが始まればUCは関係ない。お父様のみ旨は私が継いで行く。私は全てのことをひとつひとつ復帰して来た。私も誰も審判しないので、皆さんも誰をも批判しないように。 》

 

* コンテントとは、「中身」「内容物」「意味」「容量」「包容」「含有量」「体積」「面積」「広さ」を意味する英単

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村