━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★TLCフォニックスはなぜすごいのか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは。
TLCフォニックス開発者の船津徹です。

多くの方はご存知だとは思いますが、
私はハワイで英語学校を運営しています。

2001年に開校しましたので、
かれこれ23年目になります。

 



なぜハワイで英語学校を開いたのか?

理由は単純です。

英語を第二言語で学ぶ子どもの
サポートの場がなかったからです。

多くの外国人の子どもが
学校で必要な英語力が身につかず、
勉強で苦労していたのです。

アメリカに来たばかりの
私の子どももその一人でした。

もちろんハワイの学校にも
放課後に英語を教えてくれる
サポートプログラムがあります。

しかしそこでの指導は
系統的なカリキュラムではなく、
場当たり的なサポートが中心。

このままでは英語力不足で
子どもの自信が減退してしまう!

だから自分で学校を作って
英語を第二言語で学ぶ子どもの
サポートを始めたのです。

私はハワイに移住する以前から
英語教育に関わっていましたので

第二言語として英語を学ぶ子どもに
何が足りないのかわかっていました。

足りないものを子どもにとって
楽しく学べる形で教材化したものが
皆さんが学んでいるTLCフォニックスです。

もちろんアメリカの学校でも
フォニックスを教えてくれますが、
TLCフォニックスほど細かく指導しません。

なぜなら、フォニックスは元々
英語ネイティブ用の文字指導法だからです。

つまり前提として、
英語が聞き取れ、話せ、
文字に親しんでいる子向けなのです。

英語ができる学習者用ですから、
カリキュラムが大雑把です。

習っていない単語や発音が
突然出てくることも多く、

非ネイティブの子どもにとって
非常に難易度が高いものだったのです。

もっと丁寧に、詳細に、わかりやすく
フォニックスを教えるプログラムが必要だ!

そのようなコンセプトで
TLCフォニックスプログラムを作りました。

もちろんハワイの学校でも使っています。

効果は絶大で、
生徒たちはリーディング力を獲得し、
学校の勉強についていけるようになり、

それまで日本人には無理と思われていた
ハーバード、イェール、コロンビア大学など
アイビーリーグ大学合格を勝ち取っています!

1日10分の積み重ねが
英語で突き抜ける子どもを育てます!!




 

 

TLC フォニックスの申し込みリンクです。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━
★TLCフォニックスお申し込み先
━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ビギナーコース(36,000円/日本の方は税込です)
https://tlcphonics.teachable.com/purchase?product_id=5184186

▼インターミディエットコース(72,000円/日本の方は税込です)
https://tlcphonics.teachable.com/purchase?product_id=5184202

▼アドバンスコース(72,000円/日本の方は税込です)
https://tlcphonics.teachable.com/purchase?product_id=5184205

5000名以上のバイリンガルを育成してきた
英語教育のプロが精一杯サポートします!
━━━━━━━━━━━━━━━━
TLCフォニックスサポートセンター
1314 S. King St. Suite 1464,
Honolulu, HI 96814 USA
Email:info@tlcphonics.com
━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

 

22610