今日はリアルタイムです。

ドールショウ44に行ってきましたよ。

午後2時過ぎに行ったので比較的ゆっくり見れたんではないでしょうか。

いろんなお人形さんがいて、とても可愛い子達もいたんですが、今のところはブライス以外に手を伸ばさないと決めているので横目でみるだけ(笑)

特に何がほしいとかなく、可愛い洋服や靴、小物や生地など いいのがあればという感じ・・・・

でも、何気に結構お金使ってしまいました

では、今日の戦利品をご紹介

ドールハウス用です。
これが(笑)一つが700円~千円だったんだけど、6つ買ったから当たり前ですが6,350円もしてビックリ(笑) 小学生だって分かることですが・・・
でも、計算が合わないか?
剥がした値札 4枚しか見当たらない・・・1600円のもあった!気づかなかった(TT)
それでもその他も高かったのかな・・・
でも可愛いから良しとします。左下は金魚鉢です。


ネオブライスとミディブライスの一足ずつです。


ネオブライスの洋服、夏っぽいけど安かったから買っちゃった


ネオブライスの洋服 秋~冬にかけて着れますね


ハロウィン用のオシャレな帽子


ブライス用のアクセサリー


ネオブライス用の服のパターンと素材がセットを複数


その他、ちょっとした生地や小物を購入しました。

これで洋服作ろうぉ~っと

以上、あまり考えずに行ったけど、まぁまぁいい買い物をしました。
実家のミーちゃん の続き

※前半の文章は読み飛ばしても最後まで是非目を通してね

実家のミーちゃんは、ちゃんと計算すると保護して18年 21~22歳ですね。

保護して18年経っても 白いビニールを手に持つと怯えて逃げていたそうです。
きっと、コンビニ猫として生活している時に、ご飯ちょーだいニャーして蹴っ飛ばされたりしていたんでしょうね。
いつまでもトラウマとして残っていたんでしょう。
でも、野良猫として生活したより6倍以上の長い間、幸せに暮らせたのだから幸せなニャンコだったと思います。

そんなミーちゃんに嫌われ続けた私ですが、両親も高齢になり重たいフードや砂の買い物が困難になってきたので、ミーちゃんの毎日のご飯やトイレの砂&シートなど身の回りのものは、数か月分纏めて買って実家へ送っていました。
報われない私(笑)

息を引き取る2日前に約3か月分の食料と猫の砂やシートを届けたばかりでした。

仕方がないので自宅に持って帰ってきたんですが、とらくんとメイちゃんはもう少し高価なものを食べているのであまり好まないようなので、どこか支援団体に寄付しようかと思っていたら・・・

似顔絵教室の長友心平先生のブログを検索したときに 教室で絵を描きましたというブログがあったので読んでみると福島の動物達の支援を毎月ずーっと続けているではないですか!!!!

是非、ミーちゃんの残した愛を福島の子達に・・・

応援物資として送らさせて頂きました。

natsumintのブログ さんです。→ コチラ

活動報告なども丁寧にしてくれています。
8月の活動のブログが今日アップされていました。→コチラ

今後も応援できることはさせて頂こうと思います。

まずは皆さんに知ってもらうのも支援のうちかなと思い、ブログにさせて頂きました。
実家に私が保護した猫さんがいます。

これは2前くらいの写真ではないかと思います。 

元々は野良猫、保護したのは、1997年秋頃?だったと思います。

当時住んでいたマンションから最寄りのコンビニ徒歩5分圏内で7軒もあるうち駐車場がついているのは一軒もなく、その中で唯一 4車線だけど交通量が少なく車が停めやすいコンビニに車で帰宅する際によく買い物していました。

そのコンビニに段ボールで簡易小屋を作ってくれているようで、歴代の野良猫が暮らしていたようです。
目の前は幹線道路の内側にあり、車は幹線道路からすると少ないですが、4車線で大きな通りです。
目の前に横断歩道を青信号で渡っている歴代のコンビニ猫(私はそう名付けてました)を何度となく見て来ました。
恐らく交通事故でコンビニ猫の交代があるんだと思っていました。

私がコンビニ猫に気づいてから2代目の野良猫、うちの可愛いとらくんと同じ色柄の猫さんだったのと、まだ1歳のとらくんと 3か月くらいのラッキーがいたので、「何か!頂だーいミャー」と必死に訴える姿に耐え切れず、コンビニで猫缶とお皿を買ってはあげていました。 
これがコンビニの狙いか(笑)

でも、そこは野良猫で餌を催促している時と一転、お皿の場所が通行の邪魔になりそうだったので食べている時に横にスライドさせようとしたら、「シャーーー」と牙を出しました。

週に2度ほど、深夜に利用して毎度催促され、そんなのが数か月続いたある日、目の周りが真っ赤で目ヤニでぐちゃぐちゃでした。
翌日から韓国へ3泊4日の出張だったので、気になりつつも何もそのまま・・・
帰国後すぐ様子を見に行くと若いカップルにお腹を見せて撫ぜさせいたました。

そのまま、当時の我が家のホームドクターである動物病院へ直行!
結膜炎その他で入院、そこで考えた!退院してまた野良猫に戻するのは心が苦しい
ちょうど実家に動物は居なかったので飼ってもらうことに・・・

ついでに去勢手術をしてもらい、実家にお迎えしました。
年齢は不明ですが恐らく3歳半~4歳半くらいだろうということ・・・
とらくんよりも2歳~3歳上ですね。

ミー と名付けられ、父の事が大好きな猫さんになりました。

しかし、ミーちゃんにとって私は拉致され、強制的に手術させられたうえに知らない家に閉じ込められた 悪いやつ怖いやつと認識されていたようです。
私が実家に行くと車のエンジン音で聞き分け隠れる、拉致した日から実家に連れて行った時に触れたのが最後・・・
以後、19年間近く顔は合わせても触れることはありませんでした。

そんな ミーちゃんが 今年の 6月12日に 大好きな父に撫ぜてもらいながら 恐らく老衰で無くなりました。
2、3日前から粗相をすることがありましたが、大きな病気もせず、病院知らずで親孝行な猫さんでした。
年齢は推測ですが、22歳~23歳だと思います。超長寿です。

私も知らせを受け、お花をもって駆けつけました。
お花をいっぱいにしてあげて、19年ぶりに撫ぜる事ができた・・・

19年間、両親の傍にいてくれてありがとう。。。 

ミーちゃん

会ったことはないけど、ラッキーとお福ちゃんが虹の橋の麓に迎えに来てくれているかもしれないから仲良くね。

展示会も終わり、メイちゃんだけ間に合いませんでしたが、次回の展示会に出させてもらいましょう(^^)

こちらの写真を使います。可愛いねぇ


下地となる色を入れていきます。


どうかな?似てるかな?

更に上塗りして色を整えていきます。

完成! ちょっと遠くからみると素敵な感じになりました(^^) 絵は遠くから見るものですから(笑)なんちゃって・・・

これで全員一度は書きましたね。



もう少し練習したら、書きたい絵があるんです。
実はいま進行中です(^^)