昨日の晩はどうにか雨ももってくれて、用意したお菓子も残らず良かったです。


いつもは6時過ぎから我が家はOPENするのですが、雨が心配だったので5時にはOPENしました。

外人の子供たちは魔女や悪霊みたいな本場の仮装ですが、日本の子供達は可愛いお姫様やマリオやスパイダーマンの仮装が多いです。そして・・・やんちゃ(クソ)坊主(^^;;)達がわんさかやってきました。


Trick or treat」「Happy Halloween」って、小さい子供が言うと可愛んですよね。

毎年、幸せな時間をもらっています。


飾り付けは当日始まる前にお菓子があることを知らせる程度の飾りだけです。


気ままにEnjoy Life 気ままにEnjoy Life

みんな、お菓子を入れる袋をパンパンにしてやって来ます。

知らない人と接することが少なくなった子供にとってはいい経験かもしれませんね。

気ままにEnjoy Life 気ままにEnjoy Life

ドラキュラやフランケンシュタイン、魔女やゾンビなどの仮装もいっぱい!
気ままにEnjoy Life 気ままにEnjoy Life

これは・・・ なんの仮装だろう。。。
気ままにEnjoy Life 気ままにEnjoy Life

今年のハロウィンは日曜ともあって、お父さん達もチラホラ・・・

先日私がブログでグチったのを読んだのか(^∇^) 

お母さん達が・・・積極的に元気に「ありがとうございます」ってお礼を言ってくれるんです・・

日曜だから、働くおかあさんが沢山いたからかなぁ~(*^▽^*)

来年もいっぱいお菓子用意しておきますよ!