夏休み真っ最中。 | ハワイのバイリンガル教室TLC for Kids先生ブログ

Aloha! Azusaです。


ハワイは夏休み真っ最中。旅行に出ている人や日本に帰省している人、ハワイで夏休みを満喫している人、サマーキャンプやサマースクールに通っている人、みなさんそれぞれ過ごしています。


我が家はあと数日でメインランドにお引越しする仲良しファミリーと夏休みを満喫しています。


先週、ワイキキビーチからのセーリングに連れ行って誘ってもらいました!!





ワイキキビーチから沖に出て、潮風と波を感じながらダイヤモンドヘッドを海から眺められる90分間です波



私たちは幸運なことに、イルカの群れに会うことができ、イルカがボートと一緒に泳いでくれました!!イルカ大興奮なセーリングになりました。



そして、キャンプ⛺️にも行って来ました。この仲良しファミリーがキャンプの楽しさを教えてくれたファミリーです。


キャンプファミリー4家族が集まってみんなで最後のキャンプは、ベローズにて。




今回、アリゾナから来ているキャンプ初体験の甥っ子たちも参加させてもらいました。

都会の子どもたちなので、いろいろと初めての彼ら。2人ともキャンプファイヤーの虜になっていました!




でも大変だったのは甥っ子次男くん。夜になって飛び交う虫、ゴキブリの小柄な虫が特にダメだったようで、帰りたいと泣き出してしまいました。

ママに電話して心を落ち着かせ、なんとか帰らずに一晩過ごせました。


夜のクラブハンティングは大喜び!!素手でカニは触れないものの、それなりに楽しんでいました。




キャンプでのご飯準備は、とっても楽しい!!みんなで外で食べるご飯もすごく美味しい!!なんとベローズはシャワーからお湯がでてくれるので、気持ちよくシャワーを浴びてから寝られるのも最高です。




あっという間の一泊二日のキャンプでしたが、本当に楽しめました。たったの一泊二日なのに、子ども5人分はやはりすごい荷物の量🤣バンがパンパンでした!!




夏休みの楽しい思い出がまた一つ増えました。長男がキンダーで出会ったお友達家族とのご縁。素晴らしいお友達に感謝ですスター