イースター2023 | ハワイのバイリンガル教室TLC for Kids先生ブログ

Aloha! Azusaです。


4月はイースターで、小さな子どもには楽しいイベントがたくさんあります🐣


小学校の低学年やプリスクールでは、エッグハンティングやゆで卵の色付けなどを学校でする事も多いです。


学校や親があまりキャンディなどは好まない小さい子どもたち用のたまごには、ステッカーやスタンプ、消しゴム、タトゥーなどを入れたりします。


https://talesofamessymom.com/non-candy-easter-egg-fillers/




娘のプリスクールでもイースターパーティが行われました❣️残念ながら、私は仕事で参加できませんでしたが、相変わらずクラフトの芸が細かく、可愛いものをたくさん作って持って帰ってきました。エッグハンティングもたまごの色付けも楽しんだみたいです。



次男は、水泳でプールの中でエッグハンティング!みんな震えながら必死でたまごを集めて泳いでいました。すごく楽しい経験!!





長男は、野球の練習の後にチームメイトたちとエッグハンティングやゲームを企画してくれました。親と子ども対抗の野球ゲームもあったり、家族みんなで楽しめるようにいつも素敵なアイデアをシェアしてくれます。





我が家はただいま夫の怪我で、手が足りないので、チームメイトの親御さんたちに本当に助けられています。



そして自宅では、おばあちゃんのアイデアで今年は本物の草を育ててイースターバスケットを作るということで、指令を受けたおじいちゃんが植えた種が数日であっという間にフサフサに育ちました!!どんなバスケットができるのか楽しみです。





今週末は、ショッピングモールやコミュニティパークなどで様々なイベントが行われるので、チェックしてみてください。


https://www.honolulumagazine.com/family-easter-events-in-hawaii-honolulu/



皆さま、ハッピーイースター💕