2024 07 07 第七礼拝秋元牧師セミナー

 

これは、預言者ヨエルによって語られた事です。
 

『神は言われる。終わりの日に、わたしの霊をすべての人に注ぐ。
 

すると、あなたがたの息子や娘は預言し、青年は幻を見、老人は夢を見る。
 

その日、わたしのしもべにも、はしためにも、わたしの霊を注ぐ。
 

すると、彼らは預言する。また、わたしは、上は天に不思議なわざを示し、

 

下は地にしるしを示す。それは、血と火と立ち上る煙である。

 

主の大いなる輝かしい日が来る前に、太陽はやみとなり、月は血に変わる。


しかし、主の名を呼ぶ者は、みな救われる。』

 

(使徒の働き2:16-21)

 

何事でも神のみこころにかなう願いをするなら、

 

神はその願いを聞いてくださるということ、これこそ神に対する私たちの確信です。
 

私たちの願う事を神が聞いてくださると知れば、

 

神に願った事は、すでにかなえられたと知るのです。


(Ⅰヨハネ5:14ー15)

 

a.