下を↓クリック。

 

さて、イエスは、ヨハネからバプテスマを受けるために、ガリラヤからヨルダンにお着きになり、ヨハネのところに来られた。


しかし、ヨハネはイエスにそうさせまいとして、言った。

 

「私こそ、あなたからバプテスマを受けるはずですのに、あなたが、私のところにおいでになるのですか。」
 

ところが、イエスは答えて言われた。

 

「今はそうさせてもらいたい。このようにして、すべての正しいことを実行するのは、わたしたちにふさわしいのです。」

 

そこで、ヨハネは承知した。 

 

こうして、イエスはバプテスマを受けて、すぐに水から上がられた。

 

すると、天が開け、神の御霊が鳩のように下って、自分の上に来られるのをご覧になった。
 

また、天からこう告げる声が聞こえた。

 

「これは、わたしの愛する子、わたしはこれを喜ぶ。」
 

(マタイの福音書3:13-17)

 

 

 

a.