バイク転倒あわや事故に①(ヨハネ山口さん)

〜困難に直面した時、助けられた話し〜

【クリスチャンの寄り道 64】

下を↓クリック。

主よ。あなたは私のともしび。主は、私のやみを照らされます。

あなたによって私は軍勢に襲いかかり、私の神によって私は城壁を飛び越えます。

神、その道は完全。主のみことばは純粋。
主はすべて彼に身を避ける者の盾。


まことに、主のほかにだれが神であろうか。

 

私たちの神のほかにだれが岩であろうか。

この神こそ、私の力強いとりで。私の道を完全に探り出される。

彼は私の足を雌鹿のようにし、私を高い所に立たせてくださる。

戦いのために私の手を鍛え、私の腕を青銅の弓でも引けるようにされる。

こうしてあなたは、御救いの盾を私に下さいました。

 

あなたの謙遜は、私を大きくされます。

あなたは私を大またで歩かせます。

 

私のくるぶしはよろけませんでした。
 

(サムエル記 第二 22:29-37)

 

 

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい。

 

これが、キリスト・イエスにあって神があなたがたに望んでおられることです。
 

(テサロニケ人への手紙第一5章16~18節)

 

a.