ヨハネから、アジヤにある七つの教会へ。

 

常にいまし、昔いまし、後に来られる方から、

 

また、その御座の前におられる七つの御霊から、

 

また、忠実な証人、死者の中から最初に


よみがえられた方、地上の王たちの支配者


であるイエス・キリストから、恵みと平安が、


あなたがたにあるように。

 

イエス・キリストは私たちを愛して、


その血によって私たちを罪から解き放ち、

 

また、私たちを王国とし、


ご自分の父である神のために祭司として


くださった方である。

 

キリストに栄光と力とが、


とこしえにあるように。アーメン。

 

見よ、彼が、雲に乗って来られる。

 

すべての目、ことに彼を突き刺した者たちが、


彼を見る。

 

地上の諸族はみな、彼のゆえに嘆く。


しかり。アーメン。

 

(ヨハネの黙示録1:4-7)


イエス・キリストは私たちを愛して、その血によって私たちを罪から解き放ち、また、私たちを王国とし、ご自分の父である神のために祭司としてくださった方である。

 

 

 

求めなさい。そうすれば与えられます。

捜しなさい。そうすれば見つかります。

たたきなさい。そうすれば開かれます。

だれであれ、求める者は受け、捜す者は見つけ出し、たたく者には開かれます。

あなたがたも、自分の子がパンを下さいと言うときに、だれが石を与えるでしょう。また、子が魚を下さいと言うのに、だれが蛇を与えるでしょう。してみると、あなたがたは、悪い者ではあっても、自分の子どもには良い物を与えることを知っているのです。とすれば、なおのこと、天におられるあなたがたの父が、どうして、求める者たちに良いものを下さらないことがありましょう。 (マタイによる福音書7章7-11節)

 

https://www.tleanago.com/

名護アンテオケ教会HP

 

a.