神を愛するとは、神の命令を守ることです。

 

その命令は重荷とはなりません。

 

なぜなら、神によって生まれた者はみな、世に勝つからです。

 

私たちの信仰、これこそ、世に打ち勝った勝利です。

 

世に勝つ者とはだれでしょう。

 

イエスを神の御子と信じる者ではありませんか。

 

(ヨハネの手紙第一5:3-5)

なぜなら、神によって生まれた者はみな、世に勝つからです。

 

私たちの信仰、これこそ、世に打ち勝った勝利です。

 

 

 

恐れるな。わたしはあなたとともにいる。

 

たじろぐな。わたしがあなたの神だから。

 

わたしはあなたを強め、あなたを助け、わたしの義の右の手で、あなたを守る。
 

(イザヤ書41:10)

 

 

 

a.