ちょうどそのころ、イエスは、多くの人々を

 

病気と苦しみと悪霊からいやし、

 

また多くの盲人を見えるようにされた。

 

そして、答えてこう言われた。

 

「あなたがたは行って、自分たちの見たり

 

聞いたりしたことをヨハネに報告しなさい。

 

盲人が見えるようになり、足なえが歩き、

 

らい病人がきよめられ、つんぼの人が聞こえ、

 

死人が生き返り、貧しい者に福音が宣べ伝えられています。

 

だれでも、わたしにつまずかない者は幸いです。」
 

ルカの福音書7章21〜23節

 

 

 

 

盲人が見えるようになり、足なえが歩き、らい病人がきよめられ、つんぼの人が聞こえ、死人が生き返り、貧しい者に福音が宣べ伝えられています。だれでも、わたしにつまずかない者は幸いです。

 

 

a.