神は、私たちを暗やみの圧制から救い出して、


愛する御子のご支配の中に


移してくださいました。


この御子のうちにあって、


私たちは、贖い、


すなわち罪の赦しを得ています。

 

コロサイ人への手紙 1章13-14節

 



 神(創造主)は、私たちをサタンの暗やみの圧制から救い出して、愛する御子(イエス・キリスト)のご支配の中に移してくださいました。

この御子(イエス・キリスト)とその十字架による罪の赦しを信じるならば、私たちは、贖い(イエスキリストの身代わりの死による魂の救い)、すなわち罪の赦しを得て、神の子どもとされ、永遠の命が与えられ神の子どもとしての特権、祝福を受け、最善へと導かれる

 

a.