トランスファー&トランスミッションの
オイル交換しました(・∀・)



作業するために
トランスファーガード外さなきゃならないので
序でにベコベコ箇所も修正(笑)

 

 
約二年ぶり、で
距離にして約23,000km
 
 

 
ファーもミッションも抜いたオイルは
綺麗なもんでした(´ω`)
 
これなら次回は三万キロ走ってから
交換でも良いかな?
 
替えるまで特に不具合も無かったけど
トランスファーの動きが更にスコスコに(嬉)
 
気持ちよく切り替えできるようになりました^^
 
1速も、ごく偶に入り辛かったけど改善された!
 
 
 
問題はデフの方💦
 
フロントは何度も壊したり
再販ランクルの持病でのオイル漏れの
修理だったりでショップ入院してるから
 
抜いたオイルは【まあ、こんなもんかな?】
って感じの汚れ程度でしたけど。
 
 
 
リアは最悪でした(^-^;
 
なにこれ?ネズミ色?
かなりどろどろで・・・乳白色と言うより
本当にネズミ色💦
 
勿論過去に自分でデフオイルも
FR共に買えてるんだけど
 
いまいち時期ハッキリしない。
 
共販で部品取ってる履歴からして
ファー&ミッションと変わらない時期に
交換をしてた筈なんだけど。
 
ショップにも注意されてるし
水には極力入らないようにしてるから
リアデフOILはネズミ色になんてなってないと💦
 
この色は間違いなく水混入してるんだよねー
 
最初はファー&ミッションだけやって
今回はデフオイル交換は見送ろうと思ってたが。
 
オイル抜いてみて良かった💦
 
このまま走ってたらデフギアに
かなり負担掛かってたよね(^-^;
 
 
 
慣らし完了まで96,629kmも有る(笑)
先は長い
 
 
 
ハイエースバンあるから距離伸びないんだよね~
遠方に行く時はいつもそっち乗ってるから。
 
 
 
基本的に作業したらテプラ貼り貼り✨
 
やった時期と内容を忘れちゃうからね!