正直言って俺はメッキ装飾が大嫌い

 

先日のドアミラーからフェンダーミラーへの換装を済ませ

嫌だったメッキが無くなって嬉しかったけど

 

ラジエーターグリルがメッキ使ってるからね

 

 

 

 

更に俺のランクルがPOWER上がった【当社比 】#LANDCRUISER#ランドクルーザー#ランクル#ピックアップトラック#再版ランクル70#カスタム#塗装#チッピング#格好良い#ラジエーターグリル (youtube.com)

 

 

最初の予定ではヤスリがけして捲ってやろうと思ったけど

売ってる粗目40番でも「全然歯が立たない」のは流石と言うべきか(笑)

 

まあ、それも頭には入れてたので塗装掛けちゃいました^^

 

ヤスリ掛けても取れないならその時点で傷々になるだろうし

塗料の密着度は上がるだろうと予想してましたので。

 

チッピング仕上げ(重ね塗り)するつもりだったのですが

最初はアクリル塗装でツルツル(?)にしてから

チッピングにしました。

 

まあ「それなり」の汚い仕上がりになっても

人とのお話のタネにはなるしいいや!と思ったけど

「何故か」超絶綺麗に仕上がってしまい逆に驚き(笑)

 

仕上がりを見た母親には

「こんな綺麗に塗るとは思わなかった」

「お金取れるね」と

褒められた(^^A;

 

まだ他にも考えてる「ちょこちょことした作業」あるから

GWにやれるだけやってみよ。