先日の競技で破損させた牽引フック。

 

海外輸出用の純正牽引フックを壊したので

日本向け(新車購入時に付いてた)フックを

取り敢えずで着け直して居ましたが。

 

折角だし、赤く簡易塗装もして(´ω`)
 

まあ、ガチな人なら分かるけど

コレ、使い方が限定されるんですよね。

否定してる訳ではなく。

 

ウインチのフック掛ける場所としても

これまた、限定されるんですわ。

分かる人はガチな走りしてると思う。

 

前々からSHOPと相談してて

他の修理とかもあって(壊し過ぎw)

それらと共に必要なモノが揃ったし

SHOPの時間も都合付いたから、って事で

昨日は作業をお願いしました。

 

うん、素晴らしい🎵
 
両端にスイベルリング取付ました。
上下左右の方向に牽ける(引ける)から
使いやすくなった。
 
まあ、SHOPのオリジナルな牽引フックと
スイベルリング取付と迷ったんだけど。
 
SHOPのなら安いし両端で考えてて
スイベルならフェアリード横に一つ、と
思ってたんだけど。
 
結果的にスイベルリングを両端に。
値段はしたけど安心を買えるなら良いかな?

 

正式名称「フレノリンクボルト」って言うのかも。

マーテック社から出てる商品です^^

 

↓↓↓リンクボルトの説明↓↓↓

基本情報

JISアイボルトでは禁止されている吊り作業に使用されることを目的に開発された自在形アイボルト。
【特長】
・締め込んだ時に向きを気にする必要がなく、荷重方向にリンクが向き、横吊り、多点吊りを安全に行える。
・種類が豊富で、あらゆるワークに対応可能。
・取り付け面に対して、リンクが180°起倒。取り付け軸に対して、リンクが360°回転。
・JISアイボルトより大きい使用荷重。
・JISアイボルトの3倍以上の強度。
【用途】
・取り付け作業の煩わしさや吊り作業の不安が解消可能。
・ワークの横吊りや反転、立て起こし作業が安全。