トリプルパンチ | TLANP藤本の 光の射す場所へ行こう!

TLANP藤本の 光の射す場所へ行こう!

TLANPのボーカル 藤本が、日常から感じた事や、創作活動について等を綴りますゼ☆

今日は診察日でした。

最近、気分の浮き沈みが激しく
躁鬱のサイクルがハンパなく激しく、しんどいことや、
てんかん発作が頻出してること等を伝えました。

すると…

ジプレキサ2.5mgを朝晩1錠ずつの1日5mg服用になりました。

せっかく食欲が落ち着いてきて、体重も2kg減ったのに、
5mgに増えたら、食欲増進して体重が増えそうで憂鬱です。

けど、今回は、
てんかん・躁鬱・筋無力症の3つの持病の症状が全部出てきてトリプルパンチ状態なので、
ジプレキサの増量も受け入れないといけません。

おまけに、てんかん発作時に頓服として飲めるようにデパケンR 200mgも処方されました。

てんかんと筋無力症は、本来、別の病院の神経内科で診て頂いてるのですが、今日のデパケンの頓服は神経内科の次回診察までの対処法として処方されました。
来週は、脳波検査、再来週は診察と検査結果を聞きに行きます。

「こんなに弱かったっけ?」と思う程ですが、今日行った病院では、「しばらく休養してください」とのことだったので、
しばらくは休むことになりそうです。

躁の時は「何でも出来る!」と意欲的になるので、
ジプレキサを飲みながら躁の時は気をつけたいと思います。
トリプルパンチ…おそるべし…。