連日の見た目ワルご飯/コストコの年会費更新特典〜無料朝ごはん | いつでもだららん料理日記

いつでもだららん料理日記

~海外で作るおうちご飯〜
日本と台湾の家庭料理がメインのご飯記録

最近はろくなご飯写真がないからブログに書くことなくて遠のいてます真顔




撮った写真も全部が全部めちゃくちゃだから

さすがの私も1枚もきれいなのないと載せるの躊躇しちゃう笑い泣き笑笑



ということで、一番マシなのから…おねだり


いつかのハツ串と市販のチキンサテー串
このお肉屋さんのサテー串、激まずー泣き笑い
味も悪くて鶏むねで硬い。

ハツ串は、自分で串打ちしました〜
オーガニックマッシュルームもたっぷりおねがい


ハツ串は脂がたくさん出てカリッと焼けました流れ星





あとは
お肉屋さんで1キロ買った牛バラを漬け込んで圧力鍋でインドカレーとか。


お肉ゴロゴロ〜




沢山買った冷蔵庫のお肉が使い終わったので
今度は冷凍庫から鶏モモを出して
いつもの簡単海南チキンライス
旦那さんがお腹空かせて帰ってきて、待ちきれなくて先にグッチャリされてしまったけどよだれ

ご飯は前回残りの手羽養生スープを使って炊いたので、
めちゃくちゃいいチキンライスが出来ましたおねがい

見た目は悪いけどねおいで

ストックの鶏モモが4本しかなかったから
旦那さんが明日も食べたいのに足りないってー爆笑


つけダレの薬味類は珍しく手ですりおろし〜

いつものレシピメモ↓




あとは、買って忘れてた韓国のレトルト品消費
タコの欠片が4個くらい入ってただけ(笑)
でもめっちゃ辛くて味は良かった。


次の日は豚炒め〜
なんかこれはあんまり辛くなくて、ケチャップベースみたいで思ったのと違ったキョロキョロ
ほんで、お肉2欠片のみ。笑

どちらもほぼソースでご飯を食べる感じでした汗うさぎ

大手メーカーなのにクオリティー低っ泣



最近の旦那さんのお弁当〜ニヤニヤ
スーパーのクロワッサンとアップルマフィン笑

未だにレンジで温めるご飯は持っていきたくないらしいアセアセ

最近、他の二人は保温お弁当を持ってきてて、その他の人はみんな外で買ってるんだって。

今日は、スーパーの珈琲ケーキ一切れと、
ハムエッグマフィン


出来立てはマックと同じくらい美味しいけどスター
旦那さんはお昼温めずに食べたんだとさ昇天

そしたら友達に、最近のお弁当なんなのー真顔こんなんじゃ毎日力出ないじゃん魂が抜ける凝視

って言われたんだって。かわいそうに〜ニヤニヤ笑

でもなんか
もうずっとお弁当作ってないようなもんだから
たまごサラダとかツナマヨとか面倒くさくなっちゃって作れない…爆笑笑笑




今日の晩ごはんは家にあるもので。


チンゲン菜炒め、トマ玉オイスターマヨ炒め
トマ玉をキューピーかなんかのレシピをなんとなくだけ参考にオイスターソースとマヨで炒めたら、
いつものケチャップ味よりもご飯に合って美味しかった~ラブ


キングサーモンの頭と尻尾オーブン焼き
最初にオーブンに入れて他のおかずができる頃まで放置ほんわか

あとはキャベ千の残りがあったので
海老のお好み焼き的な笑
チンゲン菜とトマ玉を炒めたあとのフライパンで
キャベツ、ほんだし、小麦粉、卵を混ぜ合わせて
脇で海老を焼きながら両面焼きました割り箸
ズボラだけどふわふわな割合で美味しくできたてへぺろ

山芋焼きくらいふわふわだよ口笛





コストコの会員期限が切れて10ヶ月?

最近やたらと更新して下さいのメールが来るんだけど、今月2回も来た特典内容は

フリーギフトのプレゼント
オープン1時間前に入店してお買い物出来ます

ってのと

無料の朝食サービス

この3特典電球電球電球

まぁ朝早く招待してもらっても、渋滞ラッシュに引っかかる時間帯にあんな遠くまで行けないし笑

平日の日時指定だから、一人で行って座って朝ごはん食べるのもさみしいし笑

でもどんな物が出るんだろ〜ってとても気になりますキョロキョロ

普段から売ってるホットドッグとかピザが無料で出るだけなら
別に買えるし一生懸命行かなくてもいいよねちょっと不満

もしスクランブルエッグとトーストのTheモーニングみたいのが出てたらちょっと見てみたいな口笛爆笑

全然想像つかないうずまきうずまき

にしても、こんなにしつこく案内してくるなんて笑よほど開店から1年後の会員離れが激しいのかな?って思っちゃうけど
未だに混み混みらしいし何なんだろうほんわか


日本のコストコでは会員更新の特典でこんな朝ごはんサービスなんてあるのかなぁ!?

私はこのフリーギフトと朝ごはんの特典よりも、別で来てた20ドルクーポンを貰える方にするんだけど
どちらのメールにも、期日までに更新したら特典貰えます、メール画面のコピーを持参してくださいっとだけ書いてあるんだけど
フリーギフトとクーポンどっちもくれたりしないのかなぁ〜イエローハートコストコのエコバッグとかが特典なら袋物好きな私としてはそちらも魅力的〜ラブ

一応2枚とも印刷して持っていって聞いてみようかなグラサンどっちか1つですか?って笑