サーモンアボカド丼/レッドキウイ/男子弁当/手抜き晩ごはん | いつでもだららん料理日記

いつでもだららん料理日記

~海外で作るおうちご飯〜
日本と台湾の家庭料理がメインのご飯記録


今日の男子弁当割り箸
サーモンアボロール
ツナロール(カイワレ、アボカド)
23切れ。


1人分だったので、半分は私のお昼ご飯ニヤリ
今日はお昼になったらいつもの同僚と若者が旦那さんを見ながら、…あれ。今日はオレ等の分は無い?…ってことだよね…?昨日言うの忘れたー注文なくても俺等の仲なんだから勝手に持つてきてよーって言われたんだってー

そんなリスクのあるギャンブルいたしません〜!不満ほんわか驚き

あなた達休みだったり別行動だったり、自分で持ってきてたら私損しかないじゃんね〜ぼけー
私だけが頑張り損だし食べ物も勿体ないし!余計なことしてお金頂戴とも言えないんだからっおやすみ
でもまぁ中国のゆるゆる会社なので
毎日次の日のペアとかグループを、社長のタイミング次第だけど夜の12時以降まで発表されなかったりして、みんな朝起きてからメール見て知るらしいから忘れて寝ちゃうのも分かるけどさ魂




今日は朝は9時前に目が覚めたけどその後二度寝してなかなか起き上がれなくてもう午後3時よだれ


本当は今日はお買い物へ行く予定だったのに
もう遅いから(渋滞時間)
行くとしたら晩ごはん食べ終わってからだな車


昨日の晩ごはんは前日買ってきたサーモンで
サーモンアボカド丼

海鮮丼てさ、結局ネタにお醤油つけるの大変じゃん?笑
だから酢飯だけ作って、あとはセルフで醤油つけながら食べるスタイル笑ううさぎ笑ううさぎ
これなら最初からサーモン手巻きにして食べたら良かったよねちょっと不満笑


野菜不足解消の青菜も一品〜

この日のサーモンは、スーパーで生サーモンよりは割安の冷凍だけど、なんかハラスとか端材ばっかりを集めてぎゅっとされたものにしました〜コインたち

そのまま食べても大丈夫と思うけど、一応塩水洗いして下処理済みニコニコ

多分冷凍されてから短時間しか経ってないのか、解凍しても生サーモンと遜色なくおいしかったてへぺろ



こないだの麻薬玉子もだいぶ減ったので容器に移動させました↓今はもう4個くらいしかない気づき
調味液が勿体ないからまた追加で卵を茹でて漬けようか迷い中〜イエローハート


最近の旦那さんの朝ご飯は
私が寝る前にこうやってセットして

バターも出しといて
あとは自分でホットサンドグリルに入れて焼きなさーいってスタイルパンコップ


私は旬のレッドキウイとヨーグルト
甘くて美味しいし、レッドは特に栄養素高いらしいから嬉しい〜ハート
便秘対策にオリゴ糖もね。


今日も食べたんだけど
混ぜたらこんな見た目↓




昨日は夕方お腹がすいて、辛ラーメン焼きそば
久しぶりだから間違って水入れ過ぎた笑い泣き




昨日の男子弁当お弁当

夫用&若者用の二つ。


若者には茄子とサーロイン炒め丼
若者は茄子が大好物なのでね。

夫のは残りの麻婆豆腐とのハーフ丼
うちの夫は麻婆豆腐が大好物なの(笑)



最近久しぶりに、冷やご飯で卵かけご飯星

最近特に食べたい物が思い浮かばないんだけどキョロキョロ

今日の晩ごはんは何にしましょうかね〜

食べたい物もないし、やる気も全然ないの!爆笑



餅餅餅餅餅餅餅餅餅餅餅餅
で、(笑)

結局今晩は
冷凍してたミートソースを解凍して
温玉の代わりに麻薬玉子と食べました〜パスタ

手抜き中の手抜きニヤリピンクハート

ご飯前にスーパーへ買い物に行ったので
疲れてヘトヘトになりながらパスタを茹でて、、同時に洗濯も干さなきゃならなかったのでアセアセ

麺を上げたりお皿の準備も旦那さんにセットしてもらいましたニコニコチョキサンキュー

なんかホットフラッシュでカッカするしさ
ホルモン的にイライラしちゃって…と思ってたら、一口食べたら久しぶりで美味しくて全てのイライラが収まりました口笛お腹空いてただけちょっと不満





昨日は台湾の震度6強?!の強い地震、
すぐに義母と台北の親友に連絡したら

友達からはすぐに返事が来て、めっちゃ揺れたけどとりあえず大丈夫と。。

友達は現地時間朝九時前だったから寝てたけど揺れにびっくりして起きたってDASH!
上の方にあるものは落ちてきたって言ってた。

お義母さんはその後連絡が来て家族みんな無事だよと。
でもお義母さんと義理姉は震源地に近いセカンドハウスに滞在中だったから台北よりもっと揺れたと思う。
ガラスの瓶が落ちてきて割れたんだってーえーん

台湾て古い建物だらけだし、基本一軒家じゃなくて集合住宅だし、日本ほど耐震設計ではないはずだし、古い建物は手抜き工事の欠陥も多いからすごく心配でしたが
なんとかみんな無事で一安心スター



富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山

あ、私ごとなんですが

今日クックパッドからメールが来て
次に出るムック本に私のレシピ搭載が決定ですって〜〜ニコニコ

実は、2年くらい前もそんな連絡が来て
ミニミニコーナーには載ったことがあるんだけど
その時はミニミニコーナーだから載った雑誌も送られてくることもなくガッカリだったんだけど(後から慌ててアマゾンで注文した)

今回は1つのレシピとして載るようで、実家の方に雑誌一冊送ってくれるんだとさ~ウインク

クックパッドは基本周りにもハンドルネーム?など教えてないので実家に届くの恥ずかしいけどネ驚き爆笑笑


 

 


前のミニミニコーナーの時は、本を送ってもらえない代わりなのかデータでページの完成図みたいのが送られてきたから先に見れたんだけど
今回はデータは来なかったな~電球