病は気からゴハン/アル中カラカラ〜サイボーグAD | いつでもだららん料理日記

いつでもだららん料理日記

日々のおうちご飯と日記

今月はいつものPMSとはちょっと違ってそれ程眠気が来ませんが(いつもなら1日3回爆睡)、
どちらかというと病は気からな性分なのでニヤニヤ
なんとなくだるくなる気がして中々動く気にならず?ぼけーアセアセ


でもやっぱり眠くないし、
お腹はすくので

いつ具合が悪くなってもいいように&旦那さんのリクエストもあり、

まずはパルメザンチーズをフープロで一気にすりおろしチーズ


あっという間おねがい
これで清潔な状態で容器に入れとけばいつまで経ってもカビないナゾもぐもぐ



人参3本と玉ねぎ2個も続けてフープロへ。
5秒でこんなに細かくなります↓グラサン
牛の挽肉770gのを一パックと炒めて↑


トマト缶2缶、コンソメ3個、オイスターソース、醤油、砂糖、塩、黒胡椒、ケチャップ、バターなど主に入れて煮ましたパスタ


レンチン温玉を乗っけてたっぷりチーズにタバスコで完成〜ニコニコラブラブ
旦那さんにレンチン温玉教えてあげたらその後毎回自分で用意してましたくまクッキー














今日は
冷蔵庫に残りご飯があったので

冷食(自家製と市販)の海老フライを揚げて
玉ねぎ切って卵でとじてキラキラ


簡単海老重〜↓照れ
海老は火が通るの早くてほんとにすぐ出来ますねー照れキラキラ
夜出かける用事があったので急ぎのときに大助かり拍手















帰ってきてからはまだ元気か余っていたので

日曜日のパーティーのおつまみ作り↓
1品目は
うずらの卵の巨大缶詰(850g)を使います雷

こちらの缶詰は
缶切りで開けるタイプがほとんどなのでめちゃくちゃ重宝している電動缶開け↓

とりあえず水洗い↓


水、醤油、みりん、砂糖、オリゴ糖、唐辛子を火にかけて沸騰したところにうずら〜↓


グツグツして水分が半分くらいになったら出来上がり〜↓


粗熱がとれたら保存容器に入れて日曜日まで待機ニコニコ




あとはもう一品
マッスル剥き身(ムール貝)を下処理↓
中の毛みたいな繊維を外して明日までこの↑状態で冷蔵庫乾燥。

続きはまた次回にしますー真顔
















最近たまたま見つけたサイボーグAD飯岡のyoutubeチャンネル。↓

むかし日本で働いていたとき、夜中に関西ローカルの【メッセンジャーの〇〇は大丈夫なのか】が大好きで毎週見ていたのですが
その後実家に帰ってからは見れずにいたこの番組。。

多分こっちに引っ越してきてからTverで番組を見ていた頃かな?突如出てきたAD飯岡さんびっくりびっくりびっくり

まさかyoutubeでまた見れるなんて笑い泣きラブ

火だるまとか、バンジー、熱湯入浴など、
どんな事でも顔色一つ変えずに涼しい顔でやりこなすので
こんな名前が番組でつけられていましたが

動画内のプライベートの飲みっぷりがこれまた人並み外れていて

しかも顔色一つ変えず、
ついつい酒飲みじゃない私までお酒飲みたくなる勢い爆笑生ビール


実際見ながら飲むビールが美味しかったので興味ある方はぜひ見てみてくださーい生ビール生ビール生ビールリキュールリキュールリキュール日本酒日本酒日本酒

















そして
そこから派生して発掘したアル中カラカラ〜リキュールロックグラス リキュールロックグラス リキュールロックグラス リキュールロックグラス リキュール

どなたかご存知ですかウシシ

なんか数年前からニコニコ動画でかなり有名だった人らしいのですが

多分本物のアル中のこのおじさん(笑)

最初見慣れるまではいろんな意味でキタナシュランだし眉間にシワが寄るのですが

ネットでの評判の良さに見続けるうちに
アレ?なんか大丈夫な人だ!ってなってついつい見続けてしまってもうファンになりましたデレデレ(笑)

色々とツボ!ってかんじで

ニコニコのお料理カテゴリでは一位だったそうな腕前にも爆笑&たまに心配になりつつおにぎり

くせになる。。。

見るのがやめられずBGMもアプリで調べてダウンロードしました(笑)↓
しばらくはドライブのお供になりそうですウインク








別名ハイボールおじさんらしいキョロキョロ