前回のエントリーでiPhone6のSIMフリーを購入したと書きましたが、
早速SoftBankから激安回線のOCNモバイルONEのSIMに差し替えました!


差し替え方法や設定プロファイルのDLは非常に簡単でした。
探してみたら他のサイトで紹介されてるのでここでは割愛させて頂きます。
僕の環境でもLTE反映されるまで約20分掛かりました、焦りは禁物。

きになる回線速度は出先で10Mから20M出るので大満足、特にラグも感じません。
ただインターネット共有(いわゆるテザリング)を使用した際は若干認識されるまで時間が掛かりました。
勿論一度接続をされたら問題ありませんのであまり気になりませんが。

ただ安くて早くて使いやすいSIMにも気をつけないといけないものがあります。
それは電話番号が付与されないので050plusなどに別途加入しないと不便な事。
なのでビジネスされる方は是非2台持ちをオススメします(^O^)
あっMVNOの中で電話番号が発行されるSIMもありますが価格が高めになってます。

なので僕みたいにプライベートで電話をほとんど使わない方のみオススメ出来る方法です。
初期経費が高い分、ランニングコストが抑えられてトータルでは多分キャリア契約より安く済みます。


何より今までWiFiルータを持ち歩かなければネット接続出来なかったのがiPhone1つで接続されるようになり快適になりました!
ではでは長々と失礼致しました!