今日、明石トーカロ球場で、リアル春季兵庫県大会(3回戦)を観戦して来ました。


【第1試合】明石商 vs 明石

 このように、電光掲示板が今春から新しくなっていました。

 わかりにくいかも知れませんが、明石商の5番レフトはオリックスの来田の弟です。
 (途中交代させられましたが…)


 甲子園でお馴染みのアゲアゲホイホイ♪ そして結果は…

 明石商 7-0 明石(7回コールド)
 ちょっと残念なのは、スコアボードを見ていただくとわかると思いますが、
明石のヒットは0。
 つまり、
明商のエース藤井がノーノー投球も、参考記録に終わった(+o+)

【第2試合】
報徳学園 vs 西脇工
 これは、伝統の一戦‼

 違う違う、そうじゃない‼

 気を取り直して


 第1試合に続いて、アゲアゲホイホイ♪ こちらは本家

 報徳の楽勝と予想をしていたが…
 何と、
報徳が3回裏に1点先取するも、6回表に西脇工が2点を取り逆転、更に7回裏に報徳が2点を取り再度1点リード、8回表に西脇工が同点に追いつく粘りを見せたものの、最後は報徳がサヨナラ勝ちという、本当にかつての高校駅伝のような展開。

【おまけ】
 第1試合の途中、5回裏が終わり、グラウンド整備の間にトイレに行った時の話をします。
 球場内のトイレは混んでいたため、球場外の明石公園内のトイレに行くことにし、そちらは比較的空いていました。
 で、僕が並んでる最中に、報徳学園の野球部員が数名入って来たのはわかっていましたが、用を足した後、後ろを振り向くと、何と春の選抜でもテレビでよく見た、あの顔が…
今朝丸クンではないかー(゚д゚)!
 念のため、「間違ってたらゴメン。今朝丸クンやね?」と聞くと、「そうです」と返事。
 さすがにトイレの中で写真を撮るわけにはいかず、まして自分が用を足した直後の汚い手で「握手してーm(__)m」なんてとても言えない。
 ちなみに、
今朝丸クンは選抜後の疲労も考慮し、夏に向けてスロー調整&夏を勝ち切るために新戦力を試すという大角監督の思惑もあり、今大会はベンチ外となりました。

 で、球場に戻る途中…こちらもテレビでよく見た顔なので、迷わず遠距離からシャッターを…ガラホだけにボヤけ過ぎー( ノД`)




 この間木クンも、県大会は背番号10で、今日も登板なし。
 9回裏、投手に代打を出していたので、タイブレークになれば、登板があったのかも知れません。