訪問ありがとうございます!
転勤族の妻、カナと申します。

☆アメンバーについてはこちらから
☆はじめからお読み下さる方はこちらから

☆Web内覧会まとめはこちらから


炊飯器の内釜を食洗機で洗ったら、こうなった。



炊飯器の釜も食洗機で洗いたくないですか??


ええ。知っていました。
炊飯器の釜は食洗機NGだってね。


でもさ、そうは言っても炊飯器の中の方が過酷な環境そうだし、そもそも熱には強いつくりなワケだから
食洗機に耐えられないことはないっしょ?


絶対洗えないことなんて…ないでしょ??
人生ってトライアル&エラーの連続じゃん??
とりあえず入れてみよ??
(だって釜だけ手洗いするの、めんどくさいじゃん!!)



…と、自己判断&自己責任の上
炊飯器の内釜をミーレで洗ってみたら、こうなりました。


※食洗機不可のものは、思わぬ事故の原因になるので絶対に食洗機で洗ってはいけません。






釜の縁の部分が、ハゲたよーーー!!!
\(^o^)/


内側は無事だったんですけどね
外側の塗装(?)がペロリンチョ☆しちゃいまして。


まさかこんな頑丈そうな釜がさぁ
食洗機に一発KOされるなんて一体誰が思います??
お前。見てくれはイカツいけど、案外繊細なんだな。
もしくは、ミーレの洗浄力がハンパないってことか。


さすがにこのハゲ方はマズい。
完全に生え際やられてますもん。ここまで生え際後退してたら、全体的にハゲ散らかす一歩手前じゃないですか。こやつをもう二度とミーレに入れたらアカン。


ズボラなわたしも観念せざるを得ません。
何だか腑に落ちませんがね!
炊飯器の塗装のデッドラインを死守するには、やはり釜はきちんと手洗いしてやらないといけません。


…食洗機不可のものはやっぱり食洗機で洗っちゃダメなんだな。
(※当たり前です)


ジョージ・ジェンセンのティータオル。



それで、購入したのが↑写真にも写ってるタオルです。


水切りカゴは引っ越しと同時に捨ててしまったので
長年愛用しているCOSTCOのキッチンペーパーで代用してたんですが、さすがに炊飯釜の大きさはカバーしきれず何枚も使うようで・・
で、何枚もキッチンペーパー使った割には、結局ワークトップが毎回濡れてしまうのがちょっとしたストレスで…


手洗いしたものを一時的に置くための場所として辿り着いたのが、インスタやブロガー様達の間でも名高いジョージ・ジェンセンのティータオル


最初はわたしも思ってました。
何でそんなに人気なんだろうって滝汗


ジョ、ジョージ?ジェンセン??(無知)
ただのティータオルなのに、1000円以上するの??
布だぜ??





しかし、勇気を出して買ってみて良かった。
見てみて下さい。このサイズ感。
広げてみると、我が家のダイニングテーブルの半分くらいありますよ。このティータオルを購入すると同時に、水切りカゴを断捨離する方が多いのも、納得出来る大きさです。


そして質感。
2色の糸で凹凸を付けて織られています。
縫製もキレイ。しっかりと厚みがあって吸水力も抜群なのに、すぐ乾く。


タグも高級感あってときめきます。






この布、想像していたような、ただの布ではない。
100均クオリティとは雲泥の差だ…ッ!


人気の品には人気たる所以がある…。
そう思いました。
ただの布だろとか思っててすみませんでした…



色々と集めてみたくなってしまうくらい気に入りました。
とりあえず今回のお買い物マラソン中に1枚買い足すー!



とりあえずもうしばらくは使うと思うんだけど
炊飯器、買い替えようかなぁ。
内釜も食洗機OKのやつ、どこかのメーカーさん作って下さいよーー!




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


↑参加してみましたニコ