今年も年の瀬が近づき、いよいよこの時期がやってまいりました!ベストミューズ大賞の発表です!

過去の結果はコチラ!
【2013年】
1. ヨンア(オスカープロモーション)
2. 絵美里(ブルーミング・エージェンシー)
3. 森絵梨佳(キリンプロ)
4. 泉里香(スターダストプロモーション)
5. 大政絢(スターダストプロモーション)
6. 水原希子(エイジアクロス)
7. 美優(テンカラット)
8. 松井愛莉(アミューズ)
9. 新川優愛(劇団東俳)
10. 桐谷美玲(スウィートパワー)
【2014年】
1. 新川優愛(劇団東俳)
2. 森絵里香(インセント)
3. 久松郁実(インセント)
4. 山本美月(インセント)
5. オードリー亜谷香(ボン・イマージュ)
6. 中村アン(プラチナムプロダクション)
7. 玉城ティナ(Dine and Indy)
8. 野崎萌香(ヒラタオフィス)
9. 森星(ボン・イマージュ)
10. 小泉梓(スターレイプロダクション)
【2015年】
1. 新川優愛(劇団東俳)
2. 森星(ボン・イマージュ)
3. 西内まりや(ライジングプロダクション)
4. 朝比奈彩(ハーモニープロモーション)
4. 中条あやみ(テンカラット)
4. 水原希子(エイジアクロス)
7. 池田エライザ(エヴァーグリーン・エンタテイメント)
8. 蛯原友里(パール)
8. 三吉彩花(アミューズ)
10. 新木優子(スターダストプロモーション)
11. 佐藤栞里(スターダストプロモーション)
12. 佐野ひなこ(ホリプロ)

また、今年から、大賞にランクインした実績がある、または候補に挙がった人物の中で、特に人気が確立されていると考えられる人物を「殿堂入りメンバー」としました。第一号殿堂入りメンバーは、以下8名です。
・桐谷美玲
・新川優愛
・中村アン
・菜々緒
・西内まりや
・水原希子
・ヨンア
・ローラ

 

それでは、参りましょう。今年の受賞者12名の発表です!


12. 谷まりあ(スターレイプロダクション)
ViVi専属モデル。日本テレビ系列「世界の果てまでイッテQ」で出川哲朗の英会話のミッションとヒントを出す「出川ガール」として、同じViVi専属モデルの河北麻友子の後任に抜擢され人気を集めています(今日の放送の時点では堀田茜に交代している模様)。春・秋の全国のファッションショーでも常連。


11.押切もえ(パール)
AneCan創刊当初からの専属モデルでしたが、同誌が今年惜しまれつつ休刊に。最終号の表紙も彼女が飾りました。しかし同時期に、千葉ロッテマリーンズの涌井秀章投手との結婚を発表(AneCanでは言及なし)。新たなステージでのハッピーと躍進を期待しましょう。


10. 八木莉可子(エイジアクロス)
水原希子・黒田エイミしか所属していなかった少数精鋭の事務所に、絶大な期待を受けて所属することとなった大型新人。ポカリスエットのCMキャラクターとして人気を集め、今年のミスセブンティーンに選ばれました。新人であることもあって、ランウェイには今のところ出場がなく、来春の出場が期待されます。


8. 岡本夏美(エヴァーグリーン・エンタテイメント)
元「おはガール」で、2015年にニコラ卒業後Seventeenモデルの仲間入り。女優、タレントとしても以前から活躍しており、「ワイドナショー」では社会派タレントとしての顔も見せています。 今秋は全国のランウェイに顔を出し、また初のカレンダーも発売しました。来春のランウェイでもお目にかかれるか。


8. 林田岬優(エイジアプロモーション)
Oggi専属モデルですが、GINGER・25ans・美的など、キャリアOL向けを中心に多くの雑誌で目にすることができます。名古屋の大学を卒業した知的美人。また女優業にも進出しています。潜在能力は未知数。


7. 橋本奈々未(乃木坂46合同会社)
乃木坂46の主力メンバーでCanCam専属モデルでもありましたが、「芸能界での務めは果たした」と17年春頃の引退を決めました。弟の学費を稼ぐために芸能活動をしていたという苦労の人です。引退発表後に発売された「サヨナラの意味」でセンターに起用されています。
本当はもう少し順位を上げてもよいのですが、名前にちなみ「7位」としました。


6. 泉里香(スターダストプロモーション)
13年以来3年ぶりのランクイン。
melonのモデルであった時期に「浜千咲」として「実写版セーラームーン」のセーラーマーキュリー役で女優デビュー。その後大学進学のために芸能界を一度離れ、明治大学に入学後芸能界に復帰し、Ray専属モデルを15年まで務めました。#香里奈 が不動のエースであった同誌で目立った時期は長くなかったものの、卒業後は複数の雑誌に登場。今年キャリアを通じての初水着を #美人百花 で実現し、青年誌にも初露出を果たしました。憧れのプロポーションと推定Dカップ以上の美バストで男女双方からの人気獲得が期待されます。


4. 新垣結衣(レプロ)
芸能活動の主体をモデルから女優として久しいものの、今なお「ニコモ出身女優」を代表する存在です。今秋クールのドラマ「#逃げ恥」こと「逃げるは恥だが役に立つ」に主演し、改めて多くの視聴者から支持を集めました。星野源によるテーマ曲の振り付け「恋ダンス」も旋風を巻き起こしました。


4. 近藤千尋(エイジアプロモーション)
S cawaii!専属モデル、ギャルのなりたい顔No.1「ちぴ」。昨年結婚した夫・ジャンポケ太田との間に待望の第一子を授かりました。予定日は来年春頃。

 

今年も初選出のモデルが続々。続いては、待望の第3~1位…の前に、ちょっとブレイク!