皆さん、久しぶりです!
1ヶ月近く調子が悪く、仕事が詰まってしまい、更新ができず、スミマセン!

さて、来週末、神戸のワールド記念ホールで、「神戸コレクション2015AW」が開催されます!
今回も、小ブログ主は、参戦します!!

【SEVENTEEN】
阿部菜渚美
三吉彩花
【non-no】
岡田紗佳
新川優愛
【MORE】
加藤夏希
岸本セシル
【BAILA】
浦浜アリサ
【CanCam】
トラウデン直美
堀田茜
【ViVi】
emma
瑛茉ジャスミン
河北麻友子
立花恵理
玉城ティナ
トリンドル玲奈
マギー
宮城舞
八木アリサ
【JJ】
有末麻祐子
大川藍
オードリー亜谷香
ラブリ
【Ray】
加藤ナナ
鹿沼憂妃
松井愛莉
【AneCan】
安座間美優
葛岡碧
【Sweet】
石田ニコル
【Ranzuki / JELLY / Gina】
izu
香川沙耶
山本優希
安井レイ
【CLASSY】
エミ・レナータ
メロディー洋子
中村アン
【Oggi】
渡辺知夏子
【with】
里海
舟山久美子(くみっきー)
【NYLON JAPAN】
【ワンライフモデルオーディション受賞者】
青山あみ
尾崎美紀
【テラスハウス】
今井華
筧美和子
島袋聖南
【その他モデル】
秋元梢
シャウラ・ボーグ
舞川あいく
観月あこ
【その他ゲスト】
安田美沙子
玉木宏
大倉士門
GENKING
DAIGO
板野友美
【アーティストライブ】
安良波明里(あらはめいり)
E-girls
すみれ
chay(永谷真絵・まい)
DJ SACRA
【MC】
敦士(ゲイナーモデル)
豊崎由里絵(MBS毎日放送アナウンサー)

ご覧の通り、板野友美、E-girlsの出演が確定しております。ということは、、、

西武ファンなら知らない人はいない!「ともみタオル」の出番があることも確定しました!

Fly so high ともみー ともみー ともみー ともみー ベイビー♪
(E-girlsがゲストだけどこの曲歌うかな?)

なお、当日の西武戦はQVCマリンでロッテとの3位争い直接対決です!
みはるかす神戸より、勝利を願って!!

そして、「みはるかす神戸」といえば、今年は阪神・淡路大震災からちょうど20年にあたります。もっとも、当時をリアルに体験した人として、出演が期待されていた(?)淡路島出身の朝比奈彩(Ray専属モデル)はどうも出演がなさそうですが…。

「みはるかす神戸」とは、オリックス・ブルーウェーブ最後の数年間ラッキー7で歌われた「ビクトリーマーチ」の歌い出しです。その前の「リトルネプチューン」「輝け潮流」ともども11年前の球団合併で「SKY」へと置き換わってお蔵入りとなりましたが、今年4月18・19日のブルーウェーブ復刻試合(ほっともっとフィールド神戸)で7回の「リトルネプチューン」がめでたく復活しました!
2001年にイチローが渡米して以降リーグ優勝はなく、ほとんどのシーズンでBクラス、高頻度で最下位と低迷しているオリックスですが、球団歌・応援歌は名曲揃いです。
SKY
輝け潮流
リトルネプチューン
ビクトリーマーチ

阪急、ブレーブス、ブルーウェーブ、大阪近鉄と、度重なる身売り・改称・合併の末に成立したため、オリックス側観客席のユニフォームはどこの球場でも常時4種類以上が混ざっております。
近年では、オリックスも女性の観客を増やすべく「オリ姫」キャンペーンを積極的に展開しております。2011年に大幅リニューアルしたユニフォームと相まって、実際かなり成果を上げているらしく、特に新ユニフォームをスタンドで着ている女性が増えたそうです。前身球団以来のファンの人達からすれば、目を見張るものがあるとのこと。

当日、オリックスは、そのほっともっとフィールドで、日本ハムとの対決(という名の楽天との底辺争い)に臨みます。

そうそう、板野友美がゲストに入っているのでついでにお伝えしますと、オリックスが阪急からの身売りでブレーブスを保有してからブルーウェーブに改称されるまでの2シーズンの応援歌は、なんと秋元康が作詞していたんです!
血気盛んな阪急戦士のイメージをぶち壊す抱腹絶倒間違いなしの迷曲!ご拝聴あれ!→問題ないね。

合併したもう一方の大阪近鉄バファローズはといいますと…ここまでいくと神戸から離れてしまうのでやめておきます(笑)

オリックス戦は、一度でも観戦するとこのスタンドの空気にハマります!
普段は西武ファンの小ブログ主が言うのですから間違いありません!

多分この調子で当日も野球ネタが入ります(笑)

今回もtwitterで実況をお送りします!→コチラです!
ただし、野球ネタが始まった場合、その先の実況の安定は保証できません(汗)

お楽しみに!