さて、明日23日は…?

おなじみ、赤文字雑誌の発売日!

小ブログでは、ここまでJJ・ViViのうち1誌のみをご紹介しておりましたが、今月はどちらも届かず、「Ray」の届きが早かったので、かなり手短にではありますが、ご紹介いたします!

表紙は水色のワンピが涼しげ可愛いソロ2度目の泉里香。巻頭のインタビュー記事では「GIRLとLADY」それぞれのスタイルについて語ります。続くハイブランド特集ではサン・ローランを取り上げます。起用モデルは岸本セシル(←やっぱりこのポジションはRayモデルじゃないのか…)

その他コラムでは、夏のトラベルグッズなどをご紹介。

目次直後の特集は以下のテーマ。
1. 里香&まいやんの「夏のプレディスタイル」
ネイビー主役、ツインニットを大人可愛く、ギンガムチェックは王道カラーで
2. 少ない服で1ヶ月着回し!
前半が泉里香イベント乗り切り編、後半がその他Rayモデルズのセットアップ100通り着回し編。前半にはViViの良心・宮城舞の弟の宮城大樹が登場します。
後半の末永唯子って誰?オスカー所属らしいけどSTモの末永真唯と関係あるのかな?

今月のメインテーマは「今年の夏はリア有服(リアクションアリな服)しか欲しくない!」。こんな服でこう見える!な着こなし、アイテム、テクニックを取り上げています。

1. そんなに細かったっけ?(ムッ)
・ハリ素材スカート
・BIG襟
・ストライプ×タイトスカート
・ALLブラックで着やせ
2. それ、どこの?って言われるキャッチーなアイテム
・レトロフレンチ風
・リゾート柄小物
・可愛めコンビネゾン
3.  いつもより大人っぽい!
・知的ネイビー
4. ラフなのも好き!って言われるカジュアルひとさじON
・ガーリー服に足元ハズし
・キャップ×ボーダー
→ちょっと「mina」に通じるものがあるかも。

先月に引き続き「愛されビキニ」特集も。モデルも同じ南里美希・鹿沼憂妃。
※このメンバーなら小さい胸をボリュームアップする方法も載せてほしかったけどなぁ。。。

ジャニーズ連載には香取慎吾が登場しています。

続く約70ページほどがメイク、スキンケア、髪、香水などビューティ関連特集。表紙にはこちらの見出しが大書きされており、どちらかといえばこちらがメインコンテンツのようです。

可愛い色、素材で夏のガールの気持ちをアゲてくれる夏ジュエリー、Rayモデルの私服、新宿&渋谷のプチプラ可愛いスポットガイドなども。

カルチャー連載にはRayモデルの佐藤晴美を擁するE-girlsのFlowerが登場。

巻末の白黒ページでは「結婚したくなる女子8つの共通点」「25歳までに100万円貯められるマネー術」を取り上げています。

「結婚したくなる女子8つの共通点」
・いつでも応援してくれる
・料理上手
・気を遣わせない
・価値観が合う
・笑いのツボが一緒
・周りに好かれる
・お金の管理がきっちりできる
・美しさキープの努力をしている

「ダメな女8つの共通点」
・自立しすぎ
・食の価値観が合わない → SMAPのセロリにそんな歌詞があったような。
・プライドが高い
・自分好き
・家事が苦手
・こだわりが強い
・束縛が強い
・実家好き → マザコンってその一環じゃね?

かなり大ざっぱな内容となりましたが、全体的には、「夏目前の総まとめ!」的な内容で、これからの注目アイテムなどは、7月発売以降順次取り上げられていくものと思われます。「女のコは誰でもプリンセス!カワイイ服でモテよう!」の基本思想に変わりなし。そこに結婚が意識されるとまた違ったものになってきます。

他誌でも、「JJ」にて筧美和子の専属モデルデビュー、「ViVi」にて玉城ティナが初めて表紙を飾ることなどがアナウンスされています。上記の通り宮城大樹が「Ray」の着回し記事でゲストですので、テラスハウス組にも新たな動きと言えます。今後も赤文字雑誌界から目が離せません。
(あ、モデル界最大級のサイズを誇る筧美和子の胸じゃないからね!笑)
↑立花恵理、鹿沼憂妃ほか「ちょっとこっち来い」

赤文字雑誌は、明日23日、いよいよ発売!夏本番、今年もガールの可愛いは進化します!