去る5月31日、約20年の長い歴史に幕を閉じることになった「egg」を含む、多数の女性ファッション・ハイカルチャー誌が発売されました。本来は1日発売なのですが、6月は1日が日曜日なので、日曜除けで大多数の雑誌は発売が前倒しされています。いずれも7月号。

ざっとこんなところかな。

【ファッション誌】
・Domani
・DRESS
・eclat
・egg(最終刊)
・Nicola
・ピチレモン
・Popteen
・ROLa
・Seventeen
・STORY
【ハイカルチャー誌】
・婦人画報
・家庭画報
・和楽

さて、eggの最終号を手に入れたので、レビューを…

ではなく!

今回は、Seventeenについて!


ご存知の方も多かろうとは思われますが、Seventeen7月号は、夏の風物詩、水着特集の掲載号!毎年、同じ集英社が発売しているヤングジャンプ、週刊プレイボーイ顔負けの、可愛い、そしてセクシーショット満載の(?)内容となっています。

昨年は中盤の小さいページ(P101~116・前半コーディネート、後半エクササイズなど)になっていたのですが、今年は巻頭の通常ページ(P16~23)。モデルは表紙と同じでSTモデルの西内まりや・新川優愛・北山詩織・藤井サチ。

STモデル達は、同じ集英社の上記「ヤング~」系の男性向け雑誌の水着グラドル記事でも目にすることができます。しかし、彼女達が誌面でまとう水着は、ボーダー、フリル、ギンガムチェック、ドット柄、バンドゥトップ、ワンピースタイプなど、まず「ヤング~」系の雑誌では見ることのないものばかり。また谷間をボリュームアップする商品も取り上げられています。

小ブログ主的には、離れ目のディーバ・新川優愛がどストライクでした(笑)

劇団東俳のエースとして、テレビ番組や女優の仕事も増えており、ベストミューズ大賞受賞が早くも有力視されます。

付録グッズつきなので、立ち読みは難しいかもしれませんが、男のコも、ぜひ手に取って、グラドルとは一味違う水着記事を、一度ご覧あれ!(笑)