今月の赤文字雑誌は、安座間美優のCanCam卒業、香里奈のいない初めてのRayと、後夜祭のごとく注目ニュース満載ですが、、、

これらをさしおいて、もとい手に入らなかったので、今月は、発売直前となりますが、「JJ」についてお伝えいたします。。。

表紙はオードリー亜谷香・大川藍・ニコル・ラブリ・寺本愛美の専属モデル5人衆。全員が、後述の読者プレゼントにもなっている「BORNY×JJコラボのTシャツ&ギンガムチェックスカート」をまとっての登場。

「ひなののれんさい」では、ボーダー、赤ワンピ×ドット柄サンダル、セーラートップスなどフレンチマリンテイストのアイテムをフィーチャー。

先月第1期生の4人が卒業したブロモですが、早くも3期生の募集がスタートしています。

続いては、創刊39周年にちなみ「サンキュー」読者プレゼント。表紙のBORNYコラボのほか、憧れのイットブランド、サン・ローラン、フェンディのバッグ、また目次後にはZARAの系列ブランド・ストラディバリウスの最新商品も。

続く特集では夏のシックなイイ女スタイルに必須の「ネイビー」をフィーチャー。
・上品さ
・知性
・ハンサム
・女らしい
・大人っぽさ
・どんな色とも合う
ネイビーのさまざまな面に注目。特にボーダーはいかにも夏らしいのですが、誌面でボーダーをまとったニコルと大川藍、大きな胸が…(笑)

目次直後には、先ほどお伝えしたストラディバリウスの最新商品プレゼント…の前に、ロンハーで話題のブロモ卒業生・筆岡裕子がプロデュースするブランド「affino」デビューのお知らせ。ルームウェア、ハンドクリーム、アロマキャンドルなどの商品を展開するようです。
「JUST GET IT!!」では憧れブランドのバックパックを取り上げます。
サマンサタバサのタイアップには昨年秋のTOKYO RUNWAYで受賞したメンズモデルオーディション2013準グランプリの赤沢廉君、藤井姉妹が登場。光文社とアイグリッツとの関係は深いです。

「JJモデルのプライベートBOOK」と題して、13人のプロフィール、デニムコーディネート、バッグの中身、イチ押しコスメなどを紹介する特集も組まれています。

今月のメイン特集は「カワイイよりもキレイが似合うスタイルの作り方」。
「キレイの三原色・ネイビー/白/イエロー」では、「ネイビーできちんと感・白の女性らしさ・黄色のヘルシーさ」を組み合わせて、お嬢様ライクにもアクティブにも、多彩な着こなしを提案。
「引き算ガーリー」は、以前にもあったのですが、甘すぎないコーディネート術の提案。ギンガムチェックなら無地グレー合わせ、花柄には白シャツなどなど。
お約束の「NYシンプルvsPARISクラシック」も。NYシンプル(ニコル)がアクティブレディ系、PARISクラシック(オードリー亜谷香)がコンサバお嬢系と覚えておけば大体ご理解頂けるはず。

続く特集は「22歳からのWEEKENDカジュアル」。フレッシャーズの週末遊びに最適コーディネート・ハズせないアイテムのご紹介。
・BBQ→オールインワン 巻く・まくる・かけるのテクでこなれ感を!
・アスレチック→マウンテンパーカ 脚を出してヘルシーな肌見せ。虫よけスプレー必須!(お金に余裕があればシルバー&ゴールドスプレーを 違)
・温泉デート→ポロシャツで快適に 足元はしっかり目に
・遊園地→デニムタイトミニ カジュアルにも女らしさを!
・ピクニック→クロップドスカートで動きやすく。

原編集長が得意とするOL入門服特集では「最新コスパ服」を一挙ご紹介。提案されるコーディネートは、白フリル×カーキボトムス、ネイビーベーシック×ストライプスカートなど、CanCam、withよりはカジュアル、MOREよりはしっかり目。

後半には「カジュアル上手になる10のヒント」と題した特集が。
1. コスパシャツをいつものコーデに
2. デニムをボーイフレンドラインに
3. バレエシューズ→白スニーカー
4. ロゴTのメッセージはささやき系
5. オフショルのときは脚を出さない
6. キャンバスバッグ
7. ネイルを短く
8. サングラスに合うまとめ髪
9. レザーバングルでちょこっと大人めに
10.Chesty流「ヒールでカジュアル」

全体に「女らしいクリーンなカジュアル」を提案しています。

「日本全国女子会カフェまとめ一覧」はガールの皆さんに限らず、男のコも必見!アドレスを覚えておいて誘ってあげよう。朝からやっているところもあるので朝食会にもイイね!

以下、朝から利用できるお店
・代々木公園「ボンダイカフェ」
・代官山「ロザリー」
・渋谷PARCO「ジェラートピケカフェ」
・恵比寿「M HOUSE」
・表参道「リヴァイヴキッチン」

やはり原編集長の得意分野である「JJガールの将来」では、「意外とできない?!結婚」とのテーマで、今日の結婚のあれこれについて考えます。

とりあえず小ブログ主は26歳ですがまだ考えてないなぁ。何人でも違うコと遊びたいですからね。4月半ばで440人突破しました。もしかしたら半年前に会ったコに赤ちゃんができているかもしれないんですが、知らんし麻衣!(笑)

ちなみに、させてくれなかったからにはもっといいカレを見つけてもらわないとね(違)

まぁ、この辺の話はまたの機会にでも。

「キャンパスF4」には、アナタのキャンパスにも、アナタの隣にも、いるかもしれない?!イケメン達が大集合!とくとご覧あれ!

先ほどチラッと触れたアイグリッツの神戸コレクション・TOKYO RUNWAYのイベントリポートも。ただほとんど神戸で東京はスナップの一部のみ。

ブロモの募集も行われていますが、ライターの募集も並行して行われています。CanCamの「新世代モデル」というのはこれら(モデルとスタッフ、つまり映る側と作る側)を兼務する存在でして、タチバナサエリが最近CanCam.TVの担当に抜擢されました。

全体としては、「ネイビー」というテーマカラーがハッキリと出ており、コンサバ色の強いコーディネートが主体。数ヶ月前に目立った「青文字色」はかなり抑えられています。ただ、あまりベタ甘にならない、肩肘張りすぎない、ほどほどにカジュアルに、というのが、今月の提案、と言えるのではないでしょうか。

かなり大ざっぱなリポートとなってしまいましたが、今月はこの1誌のみ。

ちなみに、他3誌の表紙は、CanCamが安座間美優、ViViが水原希子、Rayが桐谷美玲です。

以上、赤文字雑誌は、明日発売されます!お楽しみに!!