すでに大多数の読者の皆さんはご存知かと思いますが…

モデルの「えみちぃ」こと鈴木えみさんが、2月14日に結婚しました!!!

モデル歴14年目にしてめぐりあった意中の人は、アパレル業界に勤務する1歳年上の男性とのこと。「S'eee」や各誌での連載記事で、その独特なスタイル、人生観、世界観を発信してきた彼女のことですので、もしかしたら「メゾンドリーファー」みたいな自分のブランド立ち上げを目指しているのでは?なんて気もしますね。妊娠はしてないそうなので。(←というか、毎回ニュース記事に書かれてるけど、コレ意味あるの?)

「セブンティーン」(集英社)のモデルとして、1999年に初代ミスセブンティーンに輝き、読者から圧倒的な人気を獲得した彼女は、2003年には赤文字雑誌のひとつだった「PINKY」のプロト版ともいえる「esty+」(エスティプラス)での徳澤直子との2TOP、続いて2004年に創刊された「PINKY」では単独ミューズ、一時女優、歌手活動も経験し、ケツメイシの「さくら」PVにも出演…と、蛯原友里、山田優、香里奈、長谷川潤などと並び、2000年代のモデル界を代表する人物として君臨しました。その後、ミューズを務めた「PINKY」は廃刊となり、彼女も別の雑誌に移ることになりますが、専属はないながらも、「MAQUIA」「MORE」(以上集英社)、「Sweet」「美人百花」と、集英社以外の雑誌にも活躍の場を拡大しました。ここからはモデル業にほぼ専念しており、テレビやTGCなどのイベントにめっきり登場しなくなってしまったので、「時代が終わった」という人も多いのですが、決してそうではないんですね。

「Sweet」などでデビュー後は、「BANNER BARRETT」などのブランドとのコラボプロデュースを手掛けたり、自身のムック本「S'eee」を創刊したりと、単にモデルだけではなく、「自分の考えるオシャレの世界」発掘に邁進しているようです。ただ、全般にエレガント、クール系の「赤系」テイストは薄れ、ゆるふわ可愛い系の「青系」テイストに方向転換しています。小悪魔オーラが特徴の彼女は、もともと「赤系」のクールなスタイルが似合うので、「青系」スタイルで登場すると「何か物足りない」。「S cawaii!」などのギャル誌で見かけると、「やっぱこうでしょ!イイ女!」と思います。

えみちぃ、お幸せに!最高の幸せを原動力に、今後もイイ女度アップを期待してます!