西野カナのライブに行ってきました!

会場は横須賀市の京急汐入駅前にある横須賀芸術劇場。馬蹄(馬のひづめ)型といい、四角形と半円形を組み合わせた形の、円弧側に客席、その反対の辺にステージがある形の会場です。フランスやイタリアのオペラ劇場などでよく見られるスタイルだと思います。

前回の2012年11月24日以降新曲のリリースがないので、曲の内容は前回とさほど変更なく、基本的には「Love Place」収録曲主体でした。確かこんなところだったかと思います。
GO FOR IT!!
Happy Song
会いたくて 会いたくて
君って
Be Strong
Happy Half Year
Love Song
FANTASY
Come on Yes Yes Oh Yeah!!
Honey
Is this Love?
Alright
LOVE LIKE CRAZY
Every Boy Every Girl
Day 7
私たち
SAKURA, I love you?
たとえ どんなに…
My Place
Always
Best Friend
kiss & hug

トップバッターに選ばれた曲は前回と同じ「GO FOR IT!!」。一方、前回は中盤に配置された「会いたくて 会いたくて」が今回は3曲目に。「FANTASY」ではアクロバット演出&曲中での衣装替えもあり。アンコールは、前回までの「Best Friend」替え歌から、「Come on Yes Yes oh Yeah!」のコールに変わっていました。

衣装替えは「FANTASY」曲中と、「My Place」曲中でロングドレスの後ろ半分が外れてバックステージにフェードアウトしていくものを含めると、確か7回だったかな…?

一応、ライブに行かれたことのない方のためにご説明しておくと、
・一度西野カナがフェードアウトした後に、アンコールは「ありがとう カナがいてくれて ホントよかったよ どんなときだっていつも 笑っていられる」(Best Friendの替え歌で)
・最後の曲の直前に「え~っ、じゃなくて~?イェーイ!」
こういうコールが定番となっておりますが、今回からアンコールが「Come on Yes Yes oh Yeah!」に変わりました。

来場者は8割方が20歳前後の女のコで、「赤」率高めでした。(といいつつ、入場の列で真後ろのコは「青」系でしたが…)
中にはコスプレイヤーの方も。ちょっとした撮影会になってました(笑)。しかも1人かなりそっくりなコも!

飾らない等身大のラブソングが定番の彼女、次回のライブは3月2日、東京ガールズコレクションにて!!もちろん見に行きます!!