帰ってきたバイクブログ | 遅れてきた「薄汚れた英雄」ブログ

遅れてきた「薄汚れた英雄」ブログ

山派から鈴菌に感染し、新しい相棒バイクガレージY's GSX-R1100「ユーレイ号」と共に新たな伝説の幕開けをした私。
一体どんなバイクライフが待ち受けているのか!ハラハラドキンチョのぱぷタンのウェブログ。
見逃したらおしおきよ♥

久々の投稿でーす♪

午後から少しバイク乗っただけで、顔が明らかに黒くなったぱぷさんです(´⊙ω⊙`)!


なぜあまりブログ更新しないのか?

バイクに乗ってなかったから……

そう、ジャンルは【バイク】ですから。



て、ことでようやくブログ更新に至りました!




お寺で行われた仏前結婚式の打ち合わせに




バビューーン!!

静寂に包まれるお寺で申し訳ない😂





6月8日の仏前結婚式


若いお二人が【仏前】での婚礼を選びました。

お寺の親族や跡取りでもないのに、お寺をチョイスしたのが凄い!!

自分でも初の仏前結婚式。

司会進行を依頼されたけど、神前とはまったく別物!!




でも、なんだか素晴らしいぞ!



ご本尊はじめ、ご先祖様やすべての因縁に感謝するという仏前結婚式。

ご先祖様も出席して頂くこの婚礼は、予想以上に素晴らしいものだった。

オサレなチャペルとか、お祝いは神社という概念にとらわれがちだが、これから結婚を考えている若い方々には、是非選択肢に入れてほしいと思った感謝に溢れる婚礼でした💓


すーふぁーマックスまえゆう君、わかりました?



おめでとー!






それから告知用の撮影と、下見を兼ねて


バビューン




クジラにしか見えない鯛島と呼ばれる島が見えるところで撮影。




こちらは「あ!メンソーレ!撮ってあげるよ」と声をかけてくれた方から撮ってもらいました。

TRFのSAM感がハンパない!!

そういえば兄もどこかSAMに似てるので、あながちないはなしではないwww




いやぁ〜やっぱりバイクって楽しい✨

そして下北半島はツーリングスポットとしても中々素晴らしいところだ!と再認識。





最近熊が多いから気をつけてね!

そう言われると休憩中も物音に敏感になるwww

でも、ヘルメットはじめバイク装備だと何とかなりそうな気がしてしまう。ならないだろーけど



そして9月には


ただ告知をして、みんなでゆるーく集ろう!と企画したミーティング。

自治体や地域の方々、団体を巻き込んで徐々にオオゴトになってきました……💦

雨降ったら…台風きたら……運営が大変そう…

色んなネガティブ要素があって、今まで躊躇していたバイクミーティングin下北半島

主催してくれるバイクショップもないし、やってくれる人も出てこなそう…

ってことで、バイクで町を活性化!

車種、メーカー、排気量など問わない下北半島初のバイクイベント!!

ぱぷさんがやります!!
もう大変💦


目玉は過疎の町を救う英雄(ヒーロー)はあなた!

【ヒーローズ交通安全バイクパレード】

集まってくれたライダー達で、開催地区のメインストリートをバイクパレードしたいと思ってまーす♪

9月のツーリング計画に下北半島はいかがですか?