巷では米騒動?

お米がないらしいですね…不安


と、他人事のように思ってたら

近所のスーパーの米売り場の棚が

スッカラカンだったガーン


我が家は、私の親戚が米作りをしており

米の心配はしたことがありません。

(元々は農家だったが今は農家ではなく…

田畑はたくさん残っているので

叔父が趣味で米作りしています🌾)


いつも実家に行った際に

米をもらってきているのですが

このところ実家に行けていなかったので

5kgを三回くらい買ったかな?


でも私が数週間前に買った時は

まだまだ普通に米売っていたが…


ちょうど先週実家に行った際

まとめて米をもらって来たところだったので

当分の間お米の心配はしなくてよさそう指差し



お米って当たり前のようにあるモノなので

いきなりなくなると焦りますよね。


そういえばよく結婚相手について

米に例えたりしてましたね←

“パンや麺は飽きるから毎日常食する米みたいな人を選ぶと良い”って。

今でもこんなこと言う人いるのだろうか…


次は新米の時期に実家にもらいに行こう。

実家に行くきっかけができてよかった飛び出すハート