ここ1ヶ月ほどで急に前歯が黒ずんできて…

明らかに黒い。黒ずんでいる。


これは…汚れ?

拭いても擦っても歯磨きしても取れないガーン


元々、虫歯になりやすく

約10年間矯正もしていたので

歯については気にしている方ですが…


夏のタイ旅行以降くらいから

急に前歯の黒ずみが気になるようになり悲しい


はじめは「気のせいかな?」

と楽観視していましたが、

いつどこでみても黒ずんでいる…


これはもう歯科クリニックに行って

相談しなくてはいけないレベルだな、

と思っていた矢先に夫に気づかれまして。


一緒に生活しているのに

約1ヶ月気が付かなかったことは置いといて泣き笑い

そういう人なんです。

妻の顔とかまじまじと見ていない←


👨🏻「前歯黒いよ?」

 「神経死んじゃったんじゃない?」

と、相変わらず無神経なことを言い真顔


やっぱり歯医者に行かなくては…

と私が本気で焦り落ち込みはじめたら


👨🏻「それ、茶渋みたいなものじゃない?」

 「擦ればとれるんじゃない?」

と、根拠もないのに言い出してw


薬局で買ったアイテムで歯を擦ったら

なんと、歯がピカピカキレイになりましたキラキラ


騙されたと思って試してみたら

本当に黒ずみが一掃されて白い歯に🦷


ドラッグストアの棚から夫が選んだこちら。



不調でもなんでもないけれど

前歯の黒ずみって笑うと見えるから

審美的な観点でこの夏のプチ悩みでして。


でも誰にも相談できなかったので

解決できてよかったです!

夫ありがとう飛び出すハート


40代にもなるとあちこち不調や不具合が…

それは仕方ないとして、対処法があることは

とても心強いです。


今年は特に健康に留意すべき年なので

大袈裟に悩んでいましたが、

一瞬で白い歯が取り戻せてハッピー!


個人的な備忘の記録でした{emoji:090_char3.png.流れ星}