なんとか夏休み3週目も終了…

なんだかんだ折り返しですね。

大して夏らしいことしていなくて焦る不安


3週目は息子の夏のメインイベントの一つ(?)

習い事のサマーキャンプがあり

息子は大層楽しんで帰ってきました飛び出すハート


子どもの宿泊イベントって、

荷物の準備と後片付けが大変だけど

子の不在、プライスレスキラキラ


息子が不在の間は、恒例化しつつある

夫とのごはんデートでも行こうとしたら

出張やら飲み会やら入ったというので…

おひとりさま生活を満喫!


夫とごはんも楽しいけれど、

もはや間を持たせるための外出というかw

夫婦2人だけで家にいると

ひたすらダラダラして終わるので

せっかくなら出かけるか、というだけ。

1人時間大好きなので、夫不在でも無問題笑


おひとりさま満喫といっても

平日な上に息子の送迎があったので

何をしたというわけではなく。

結果的には仕事してました←


夏休み、息子の予定に合わせて

早退したり休みをとったりしているので

働ける時に勤務時間を稼いでおかないと泣き笑い

というわけでは朝から晩まで仕事して

帰宅後は晩酌しつつ海外ドラマを観るという

結局はダラダラバージョン(でも至福)


ここ最近気に入っている晩酌のお供。

このスナックが美味しすぎて!

元々、ダイエット意識しながらも

スナック食べたい欲を叶えるために

ヘルシーなものをチョイスしたつもりが

虜になってしまい全然ヘルシーじゃない真顔


ここ数ヶ月は昔の海外ドラマ「BONES」

にハマっており。


2005〜2012年に放送していた古いドラマ

ですが今どハマりしてます泣き笑い


恋愛ものやヒューマン系はどうも続かず

サスペンス・ミステリ系が一番好き。

海外の犯罪捜査系のドラマが大好きで

永らく「クリミナルマインド」一筋でしたが

こちらも見始めたら面白くて。

ほぼ毎日観ていて、いまシーズン5


ちなみに息子は先週からいきなり

「名探偵コナン」のアニメにハマりはじめ、

1日3話くらいのペースで観ていますひらめき


学童でコナンの映画を観る時間があり

面白かったようで。

👦🏻「コナンのアニメが観たい」

と言うので探したら、

Disneyプラスにアニメ全話ありました。

シーズン17とかまであり…

とにかく毎日貪るように観ています。


私的にはYouTubeを流し見したり

ゲームをするよりコナンの方が良い。

推理ものは頭を使うし、

知識や知恵の重要さをわかって欲しい!

…というより単純にミステリ好きなので。

もう少ししたらシャーロックホームズを

一緒に読みたいな。

私は小3くらいからシャーロックにハマり

今でも大好きなキャラなので目がハート


というわけで夏休み真っ只中、

親子でDisneyプラスを取り合いながら

動画鑑賞していますw

(「BONES」も「コナン」もDisneyプラス)