日経平均、大暴落だったらしいですね

今日になってみなさんのブログで知りました泣き笑い


ということで投資状況をチェック✅


個別株は評価額が、440万円→395万円

マイナス45万円指差し


そもそも保有株は二銘柄しかなく、

片方はコロナ前からずーっとずーっと低調

なので下がっても動じず。

(低調だがそれなりの配当があるのでよし)

もう片方は評価益が7割くらいになっていて

「売っちゃう?いやでもこれは長期保有…」

と思っていた矢先の暴落。


個別株は性に合わない、と保有株を絞って

長期保有株だけ残して放置状態なので

マイナスになっても特に動揺なし指差し


メインの投資口座も下がってました。


直近で約2200万円だったので


約200万円のマイナスですね指差し


まぁこれは序の口でまだ下がるみたいですし

年末まで注視ですかね。

とはいえ対して知識も策もないし、

20年以上のスパンで運用していく予定の

口座なのでじーっと放置しておきます←


こうやって悠長に構えていられるのも

一定の収入があるからだなーと思うと

仕事はやめられない泣き笑い


2年目とはいえ、やっぱり夏休みが大変で

あーワーママしんどいなー

あー専業主婦になりたいなー

という気持ちが膨らんでいましたが。

がんばって働きます泣き笑い