夏休み2週目〜

週はじめからバテバテヘトヘト。

やっぱりお弁当作り、苦手…真顔


そんな今日は、

小2息子がひとりで電車に乗車した記念日飛び出すハート


学童→一旦帰宅→習い事(バス)

の予定だったのですが、


習い事のバスを逃して

自己判断で電車で行ったそうですあんぐり


無事に習い事開始前に到着してから

私に電話してきました。

👦🏻「バス行っちゃったから電車で来た」と。


きっとバスを逃した時点で「ヤバイ!」と思い

私に電話してヤイヤイ言われるよりも

自力で行くことを選択したのでしょう指差し

いや、バス逃したからって怒ったりしないし、

ヤイヤイ言うつもりもないけど。

きっと日頃から口うるさい母なので

自力でどうにかする方を選んだのでしょうw


電車で2駅ほどの場所だし、

何度か電車で行き来したことがあったので

本人としても「行ける」と思ったんだろうな。


それでも1人で電車に乗って行ったことには

大きな成長を感じましたキラキラ

本人も自信になったみたい。


まぁそもそもバスを逃すなって話ですが

バスの時間直前に自宅でバタバタしてたので

(ちょうど電話で話していた)

仕方ないし、

代替案を考えてちゃんと行けたのは偉い👏


とりあえずPASMO持たせておいてよかったー!

数日前に持たせるようになったので

ギリギリセーフ!


PASMOについては1年生の時に持たせたら

気になる出来事があったので

それ以来持たせていなかったのですが。

👦🏻「(PASMOで)駅の自販機でアイス買おうか

  悩んだけどやめたわ!」と。

多少コントロールできるようになったかな…?


息子の真夏の大冒険でした笑笑


そんな本日のお弁当。地味弁w

冷凍焼売に冷凍ナゲット。

冷凍食品はOisixに頼りっぱなし。

前日は豪勢に鰻弁当にしたので今日は地味に🍱




PASMOはリール付きケースで