産後初の大人旅!

友人とのバンコク旅行に行ってきて飛行機


久しぶりに家計ではなく自己負担の旅(笑)

だったので旅費まとめ&買い物記録を📝


いつもの家族旅行は

航空券→夫(家族カード)

ホテル→夫(夫決済)

現地→私(家計カード)

という感じですが💳


今回の旅は私の趣味なので

全て自己負担(当たり前泣き笑い)


飛行機航空券 120,000円

🛏️ホテル  24,000円(2泊)

札束換金  40,000円

🛍️買い物  25,000円(ジムトンプソン)

      2,500円(NARAYA)

合計    211,500円


約20万円でこんなに楽しい旅行ができるなら

ぜひ毎年行きたい指差し


ちなみにリアルな自己負担は8万円ちょいひらめき

航空券代はいつもの家族カードで購入したので

夫の口座から引き落とされており…

ちょうどその頃、

夏の帰省や夏の旅行の航空券も購入しており…

どさくさに紛れて?夫が気づいていない模様泣き笑い

そしてあえて自己申告しない私←

その上、出発前日に夫から小遣いまでもらい←


夫、いい人笑笑笑


まぁでも今回、

子どもを置いて海外旅行に行った私に

👨🏻「楽しかった?」

👨🏻「ならまた行きなよ」

👨🏻「息子と離れるのはお互いにとっていいよ」

と、肯定的で。


私が不在でも自分の仕事は調整せず

家事育児は全て私の母に丸投げな夫ですが。

(大前提として私自身が丸投げしているw)

母のために事前にタクシー手配してくれたり

母の負担にならないよう

出張を早めに切り上げて帰宅したり

できることはしてくれて。

感謝しています愛


そしてやっぱり母。

思春期以降はできる限り関わりを持たずに

過ごしてきたけれど、

息子が生まれてからは頼りっぱなしで。

次回同様に不在にするなら母に頼みたいなー

と思いつつ…やはり高齢なので

あんまり負担かけない方がいいかなー

と思った側面もあり悲しい


息子は、私が不在の間、

毎日LINE(母のLINEから)してきて

寂しいんだろうなー…と。

帰宅後のやりとりでも

👩🏻「また旅行いこうかなー」

👦🏻「絶対やだ!!!」

とのことだったので…

当分おとなしくしていようかなー

でも既に韓国旅行のお誘いが泣き笑い


結論、次回の大人旅は

夫が自宅にいる期間(=母に頼らない)

にしようと思います指差し

息子もお父さんがいればOKなので。

両親ともに不在は寂しかったんだろうな。


兎にも角にも、楽しい旅行を大満喫して

ちょっと早めの夏休みもらいました🌻


いま現在、息子が夏休みに突入し

ワーママの夏休み(すでに瀕死)真っ只中ですが

この夏は楽しかった旅行の思い出を胸に

頑張って駆け抜けようと思いますダッシュダッシュ


最後にバンコクで買ったもの〜

ジムトンプソンのスカーフ。

母へのお土産&お礼の品。

母が気に入らなかったら自分で使う予定w


ウィークエンドマーケットで買ったポーチ。

カラフルなメッシュポーチ、家族分。

袋物が好きで…

息子の着替えとか夫のガジェットグッズとか

用途は様々あるな、と。


NARAYAのグッズ。

これはほんの一部です笑

ここのメガネケースとパスポートケースが

お気に入りで自分の分はもちろん周りにも

配り歩いています。


スーパーで買ったお菓子🍌

自宅用&職場へのお土産用に。

めちゃくちゃ美味しくて夫の大好物。

職場分も食べ尽くされそうな勢いでした。


これにて旅行記、完結です{emoji:090_char3.png.流れ星}