久しぶりの体調不良…

いつぶりかも思い出せないけれど

ここ1年は体調崩した記憶はないキメてる


体調不良の要因は夫。

先週、体調不良でずっとしんどそうで。

喉の痛みと咳、鼻水、痰。発熱はなし。

コロナじゃない??絶対コロナでしょ?!

と思ったけれど、コロナではないとのこと真顔


本人もヤバイと思ったのか、

自主的に家庭内隔離して

私や息子とほぼ接触せず、

そのまま出張に旅立ちました飛行機


夫が使った衣類はもちろん、

寝具類も洗濯して乾燥機(高温消毒)かけて。

布団類を洗ったらスイッチが入って

寝室の大掃除に至ったという下矢印


で、夫が発った後。

私。喉が痛い。ダルい。鼻水も出てる。

夫と同じ症状〜泣き笑い泣き笑い泣き笑い


仕事は休めない上にワンオペ。

でも絶対息子にはうつせない!!


ということで、家庭内では常にマスク着用。

食事は息子とずらしてとって、

寝る時も別々。


今のところ、息子は元気です。

私は絶不調でも仕事が忙しくて

ボーッとしていられない状況なので

気力で働いて家事育児しています。

発熱はないし、寝込むほどでもないしw


食欲はあまりないけれど、

普段は欲さない甘いペストリー食べたりして

糖分補給しながら走ってますダッシュダッシュ

洋梨のペストリーイエローハート

食欲なくても一口食べたら美味しくてペロリ。

(食べられるってことはまぁ元気なんだな)


あと1日くらい頑張れば体調も戻りそう。

あとは息子が何事もなく週末まで元気なら…

感染防げたってこと安心できるかな。