日々バタバタで忘れそうですが…

先日キャンプに行ってきました🏕️

前回から実に8ヶ月ぶり?!

こんなに間があいたのは初めて!


夫はキャンプ大好きなので、

行きたくてうずうずしているのですが

息子の習い事が週末にあり、なかなか行けず…


習い事がない週末を狙って

キャンプ場を予約して行ってきました指差し


私は仕事が超多忙な上に

毎週末ほぼワンオペで息子の習い事帯同なので

休める週末は休みたい無気力と思いつつ

夫への付き合い&息子の経験として行きましたw


キャンプ場は我が家お気に入りの

時之栖OUTDOOR CAMP VILLAGE


✅都内から程よい距離

✅清潔で整った設備

✅敷地内に温泉♨️

✅敷地内に店舗や遊び場完備


と、家族全員に嬉しいキャンプ場。

私はとにかく敷地内で徒歩で

お風呂に入りに行けるのが嬉しい飛び出すハート


前日の平日に家事と並行して

食料の仕込みをして…(これ地味に大変)


気持ちよい青空!富士山は雲隠れ☁️


夫のキャンプスタイルもこなれてきて

荷物を運んで椅子とテーブルを出したら

私はもうお役御免、早々に一杯生ビール


テント設営が終わったら、

まだ明るいうちに敷地内の施設をブラブラ。

息子は楽しみにしていた射的を🔫


温泉にも入ってすっきりサッパリ♨️

息子は夫と男湯なのでひとりでのーんびり。


テントに戻ったらワインをあけて乾杯白ワイン

冷凍枝豆は保冷剤にもなるし、

開ければおつまみになるので重宝します。


仕込んできたワカモレ🥑


これまた仕込んできたスペアリブと

ガーリックシュリンプをグリル。


そのまま食べても美味しく、

最後はお米を投入してガーリック炒飯に。


21時前には息子も私もぐっすりzzz

今回、キャンプで初めて、

夜中に1度も起きず朝までぐっすりでしたあんぐり

いつもは絶対トイレに起きていた…


そこまでお酒を飲まなかったから?

息子と2人でのびのび眠れたから?(夫は別)

日頃の疲れでぐっすり熟睡だった??←


いずれにしろ、ビックリ。

キャンプでは熟睡できないと思っていたので…


がっつり寝て6時前に目覚め、

先に起きていた夫にまだ寝ている息子を託して

朝風呂へ♨️


朝靄の中の富士山🗻

キャンプ以外にもグランピング施設もあり。


お風呂から戻ったら朝食。

ホットサンドメーカーを忘れ…

チーズとトマトと前夜の肉を挟んで直火焼き🍞

これはこれで美味しかった♫


朝食後はゆるゆる後片付け。

設営同様、夫メインで指差し


帰りの車では爆睡し、

(夜中熟睡したが疲れはとれず)

昼過ぎには帰宅。


自宅で簡単に昼食を作って食べ、

衣類の洗濯と食材&食器類の片付けをして

キャンプ終了☑️


久しぶりのキャンプ、楽しかったけれど

息子はテントでゲームしている時間も長く…

子ども1人じゃ時間持て余すよね悲しいとも。


今度はお友達も一緒にこれたらいいなー。

とはいえキャンプ好きのお友達家族はおらず…

いっそのこと、子どもたちを引率か?!

なんて夫とも話しています。

(それはそれで私の負担と疲労倍増だけど不安

息子が楽しいなら…がんばる…か不安)