繁忙期のピークは去ったと思ったのですが…

むしろ忙しくなっている(新業務が入った)真顔


働くことも、仕事も、好きだけど

忙しすぎるのは好みません。


20代、30代はがんばる体力があったし

自分のことだけやっていればよかったけれど、

40代は体力ガタ落ちな上に回復も遅いし

子どももいて仕事だけに集中していられない。


ということでボチボチ働きたいのだけど

毎日9時前に出勤して、

やるべきことを猛スピードでやっても

やるべきことが完了しないまま退勤する日々…


体力的にもヘロヘロですが、

精神的にも心が落ち着かずグッタリ悲しい


まぁでも20年働いていれば

倒れない・壊れない程度に

抜いたり休んだとすることも学んでいるので

半休とって充実な日!を意識的に作りました気づき


早めに出勤して猛然と仕事をしたら

昼過ぎには退勤。

電車に1時間揺られて、学生時代の友人の家へ。


めでたく出産した友を、

懐かしい友人たちで囲む会ピンクハート


赤ちゃんは小さくて可愛くて癒された〜!

産前は体調不良で大変そうだった友人も

赤ちゃんを抱いて幸せそうに輝いてましたキラキラ


集まった4人全員、出産が遅めで。

子どもたちはまだ小学校低学年〜幼児ばかり。

みんな、望んでもなかなか妊娠しなかった経験

を持っているので、

待望の赤ちゃんにニコニコでした。


持ち寄ったランチを食べて

ケーキでお茶タイム。

数時間のひとときだけど、

気のおけない友とゆったりした時間を過ごせて

リフレッシューーー!



でもって夜は夜で、別の友人と食事へ🍽️

美味しいものが大好きで、

通なお店を知っている友人なので

いつもお店のセレクトはお任せしています。


今回は中華ラブラブ

カウンターで手の込んだ品々を♪


ピータンのフリットにカラスミ。


特製ダレに漬けたエビ。


しっとり柔らかな蒸し鶏。


薬膳スープ。


焼豚。


他にも美味しい品々が出てきて幸せすぎたイエローハート


久しぶりに会った友人と

仕事の話からプライベートの話まで

なんでも話して笑って、

今度週末に弾丸旅行行きたいね

という話で締めました。


やっぱり息抜きは大事流れ星

意識的に休みを取り入れたいと思います