旅行行ったり抜歯したりと忙しい合間に

平日半休とって麗しいアフタヌーンティー🫖


首都圏内に住んでいて、

それぞれとは会っているけれど

3人で会うのは数ヶ月ぶり…な母と妹と。


大手町にあるAMAN TOKYO。

本当はパレスホテルのアフタヌーンティー

を狙っていましたが、予約いっぱいのため

第二候補のこちらに。

妹がセレクト&予約してくれました飛び出すハート

新緑が美しかったです🌿


アフタヌーンティーのテーマはメロン🍈

メニュー。


はじめにスコーンが入ったボックスから

2種類選びました。

(後ほど温めて持ってきてくれる)

左からチョコ&オレンジ、抹茶、

紅茶&クランベリー、メロン、だったかな。


見目麗しいスタンドグリーンハートグリーンハートグリーンハート

見た目はテンション上がるけど

甘いものはそう好きではないので←

全部食べられるかなぁ…と不安でしたが

甘ったるくない大人のスイーツだったので

ペロリと美味しくいただけました目がハート

一番下段の食事系ももちろん美味!


お茶は和モダンな器で。

フレーバーティーを中心に3種類くらい

飲みましたがどれも美味しかったイエローハーツ


平日昼間のアマン東京、客の半分は外国人で

スタッフも外国人。

ちょっと笑っちゃうくらい和を押し出した

インテリアでしたが←

ゆったりとした大人の時間を味わえました。


母と妹と時間を気にせずおしゃべりして

美味しいものを心ゆくまで食べて至福キラキラ

(親知らず抜歯前でよかったーw)


素晴らしいアフタヌーンティー、

お値段は1人10,000円ひらめき

ホテルのアフタヌーンティーってこんなもん?

普段アフタヌーンティーて行かないので

相場がわからない…


もちろん自分の分は自分で払う気満々で、

母の誕生日&母の日のプレゼントとして

母の分も払う気で行ったら

母が3人分払ってくれました指差し

まぁ大体このパターンなんですが。

いつまでたっても甘い母…


で、会ったら会ったで手土産をくれる母。

私と妹それぞれに

・ジョアンのパン

・ウエストのクッキー

などデパ地下で買い込んだ美味しいものを

手渡してくれましたラブラブ

美味しいパンとお菓子、癒しイエローハーツ


母と妹と3人で久しぶりに会えて

楽しい時間を過ごせてよかったです流れ星