楽しかったバンコク旅行キラキラ

一筋の不安が過ったのは帰国日…

左奥の親知らずが痛い…気がする不安


あくまで“違和感”程度で、

日常生活を送る上では気にならず

固いものを噛んだりすると違和感…?痛み…?


帰国日やその翌日は「疲れてるからかな」と

あまり気にしないでいたのですが、

3日経っても痛い。

むしろ、痛みが増している気がする不安不安


私、身体は本当に丈夫で

大きな病気はもちろん、

日常的に風邪ひいたりもほとんどしなくて。

最後に寝込んだのいつだっけ?という感じ。

(コロナにも感染していない)


ただ、歯だけは昔から弱点で。

小学生時代は歯科検診で毎年虫歯が発見され

矯正に至っては10年以上かかり…


ここ10年くらいは歯科クリニックといえば

定期検診&クリーニングだけで

穏やかな日々だったのですが…

ここへきて『治療』しました悲しい


親知らずは4本丸々残していて

頭の片隅で微かに意識はしていたのですが

40代半ばにきて痛み出すとは…


上顎の親知らずは半分くらい出ているので

出ている部分が虫歯になりかけていたよう。

あの痛みは疲れや知覚過敏的なものではない…


痛いな、と思ってから悩むこと2日。

仕事の調整やクリニックの予約を考えると

本格的に痛くなってから動いては遅い、

ということはわかっていたので

クリニックを予約しました。


といっても

定期検診で通っているクリニックは

1週間以内の予約は全くとれずガーン

新規で探した親知らずに特化したクリニック

を予約しました。


はじめましてのクリニックで親知らず治療…

できるなら避けたいパターンですが、

痛み出してしまったら最後、です悲しい


長くなったので続きます。

結論としては、

有無をいわせず抜歯、でした…🦷


紫陽花がキレイな季節ですね💐

いつか紫陽花寺と呼ばれる場所に行ってみたい

と思いつつ、なかなかの混雑と聞き…

足が向かないまま今年も6月を駆け抜けそうダッシュ