5月下旬のなんでもない時期

夫の出張先に押しかける形で←

家族でタイ旅行(バンコク)に行ってきました🇹🇭


いよいよ最終日、帰国です飛行機

朝、私は6時前から起き出して
身支度&最後のパッキング。

夫と息子も6時には起きて朝食会場へ。
なんせ7時過ぎにはホテル出発予定なので。

前日の朝食が素敵過ぎたので
再訪したかったのですが、
あちらは7時からなので時間が合わず…悲しい
通常の朝食会場に行きました。

こちらも開放感があって素敵キラキラ


目移りする冷菜。


ヌードルコーナーももちろんグッ


ジャムもヨーグルトもこんなに〜


この一番左のレインボーカラーのパン🌈

気になった(けど食べなかった)


息子は安定のヌードル🍜

あっさり&野菜も摂れてよいグリーンハート

息子、この旅行中の食事はほぼ麺類でしたw


私は冷菜温菜盛り盛りで。

ガパオが美味しかったイエローハート

これからフライトなのでたっぷり食べます。

(機内食好きでないので…ここでお腹を満たす)


食後のデザート。紅茶とともに🫖

このホテルはどの朝食会場にも

マンゴーがあって嬉しい🥭

パッションフルーツも食べ納め。


朝食後、荷物をまとめてチェックアウト。

夫は仕事へ💼

私と息子は帰国のため空港へ✈️


帰りもエアポートレールリンクで🚆

バンコク市内、公共交通機関を使うと

移動は楽ちんですね♫


空港についてスイスイ出国。

ラウンジに行く前に、せめて…!

と、寄ってみたジムトンプソンの店舗。

この旅、本当に何も買っていなくて…

ちょっとした小物でもいいから欲しいなー

と、空港でのお買い物に賭けましたが、

まぁ息子と一緒だと集中して選べず真顔


10分弱ウロウロしましたが、

何も買わずにラウンジへ。


スワンナプーム空港のJALラウンジ、

パッとしないと記憶していたのですが

リニューアルしたようでキレイに気づき

快適空間。


ドリンクのラインナップもズラリ。

惹かれましたが、朝だし往路で飲んで

グッタリしたので←

アルコールは飲まず。


食事はオーダー制でした。


息子はコーラ、私はカプチーノ☕️

スナックもちゃっかり。


帰りのフライトはひたすら、SATCの新章

「AND JUST LIKE THAT」のシーズン2を

観続けていました📺

6、7話観ました。

おもしろい!!


息子は映画観たりSwitchしたり。

昼寝もせずに楽しんでました指差し


お腹いっぱいだったので

私も息子も機内食はスキップ。

でもやっぱり小腹が空いて、

それぞれ“うどんですかい”をいただきました

なんとも言えず美味しい笑


バンコク市内は電車移動メインだったのに

日本に着いたら途端に疲労が出てタクシー🚕


自宅に19時前に着き、

お惣菜でも買おうとスーパーに寄ったら

息子が

👦🏻「なめこのお味噌汁が飲みたいなー」

と言い出し、かわいくて作ってしまったw


味噌汁を作っている間に

息子にシャワーを浴びさせて🚿

なめこの味噌汁、ごはん(レンチン)

お惣菜で簡単な夕食。


息子に食事させながらアンパッキングして

洗濯機を回し始め、自分もシャワーを浴びて🚿


夕食が終わった息子に歯磨きさせて寝かせたら

コロリと寝ましたzzz

疲れたよね、朝からおつかれさま泣き笑い


私は結局3回洗濯機を回し、

合間にビール飲んで1人おつかれさま会🍺


コロナ禍も明けたし

海外旅行にたくさん行きたい!!

と思っていたけれど、

夫と私の仕事や息子の学校や習い事で

まぁそこまでの回数は行けませんが。


約1年ぶりの海外旅行、楽しかった飛び出すハート

子連れだから行動範囲もできることも

限られるけれど、かわいい我が子と旅ができる

喜びはプライスレスキラキラ


息子はバンコクが気に入ったようで

👦🏻「また行きたいな〜?9月とか?」

なんて言ってますw


まぁそんなに頻回には行けないけれど

フライト6時間はあっという間だし

物価もそこまで高くはないし、

場所を選べば安全で楽しめたので

また一緒に行きたいな{emoji:090_char3.png.流れ星}