5月下旬のなんでもない時期

夫の出張先に押しかける形で←

家族でタイ旅行(バンコク)に行ってきました🇹🇭


バンコク3日目、

午前中遊び倒して


午後ホテル移動して


夕食はこの旅で唯一

予約しておいたレストランイエローハート

THE LOCAL


友人から「良かったよー!」と教えてもらって

行ってみたかったところ。

子連れではハードル高いかな?と思いましたが

一夜くらい私が行きたいレストラン行こうと。


18:30の予約。まだ明るい🔆


緑に囲まれた、素敵な一軒家レストラン。




高評価なようです。


待合室(?)のインテリアが好みピンクハート


やっぱりシンハーで🍺


息子はマンゴージュース🍹

夫はモヒート頼んでました。


まずは前菜盛り合わせ。

見た目よし、味よし!

息子にもちょこっと分けられるかな?

と思いましたがすべてスパイシーでNGでした。


これは息子も食べられるはず!

とオーダーした海鮮と春雨の炒め物。

めちゃくちゃ美味しくて、息子はもちろん

夫も「うまい!」と箸が進んでいました。


こちらも息子に、とオーダーした

海老のすり身揚げ🦐

美味しくないわけがない!

こちらも家族3人で舌鼓。


こちらは秘伝のスープ?的な一品。

ハーブと香辛料が効いて独特の味で

薬膳的なスープでした。

息子はNGだけど、夫も私も好みでしたイエローハート


最後にマッサマンカレーも。

お店のシグニチャーという

牛タンのマッサマンカレー。

なんともいえないスパイス使いがさすが!


素敵な雰囲気のレストランで

本格的なタイ料理を楽しめて大満足ラブラブ

ただ、まだ小2の息子に本格タイ料理は

早かったかな〜と。

もう少しカジュアルでローカルなお店の方が

子連れは気楽ですね知らんぷり


デザートもここで食べてみたかったけれど

デザートも大人向けか?と別で食べることに。


ホテル真向かいにあるターミナル21の

フードフロアをブラブラしました。


ターミナル21って10年くらい前、

建ったばかりの頃に夫ときているのですが

当時はガラガラで…

「こんなんで(経営)大丈夫かね??」

と話した記憶があるのですが、

今回行ったら大盛況でビックリ!

時代は変わるものですね〜


前日も行った「マンゴータンゴ」の店舗も

入っていましたが、息子が選んだのは

チェーンのアイスクリーム屋さん泣き笑い


そしてどこでも食べられるような

バニラ&チョコのソフトクリームをチョイス🍦


「…せっかくタイに来たのに」

と言いそうになりましたが、

息子の食べたい気持ち最優先ですw


例に漏れず、

夫に「一口ちょうだい」と奪われながら←

美味しそうに堪能していましたピンクハート


こんなわけでホテル移動を挟みながら

遊びまくった3日目でした。


もちろん21時にはバタンキュー{emoji:105_char3.png.zzz}