パーソナルトレーニングに通い始めてから

1年が経ちました。


1年…あっという間!!

体重も体脂肪率も筋肉量も、大して変化なし泣き笑い


でも良いのです。

私の中で確実に何かが変わったキラキラ


✅姿勢が良くなった

 良い姿勢とは何か、がわかった

 良い姿勢を保つ意識を常に持つようになった

 実際、同僚から「姿勢良いですね」と言われた


✅トレーニングの重要性が実感できた

 身体が変わる(全身スッキリ!)

 顔が変わる(浮腫みがとれてスッキリ)

 気持ちが変わる(達成感で前向きに!)


✅自分の身体と向き合う時間ができた

 とにかく浮腫みが大敵

 筋肉はないけれど筋力がつく可能性は大

 痩せることより体型を作ることが大切


元々痩せ型でダイエットには無縁の人生で

免疫力はある方で風邪も引かず大病もせず

体力もそこそこある、と恵まれていて。


真剣に身体に向き合ったことはなかったけれど

歳を重ね、出産を経て家事育児に追われる中で

「ただ痩せていれば良い」

と言う年齢ではなくなることや

加齢による疲労回復の遅さや健康寿命など

待ったなしな課題が見えてきたことで

「筋力をつけたい」と思うようになって数年…


息子の小学校入学を機に

思い切ってパーソナルトレーニングを開始して

本当によかった!!


・何かを始めるに“遅すぎる”ということはない

・今が人生で一番若い

とはよく聞くけれど、

自分で1日踏み出して実感しました気づき


身体に対する意識が変わったのはもちろん、

まだまだやりたいこと・挑戦したいことに

トライしてみよう!という気持ちが

持てるようになりました指差し


人生100年、まだまだ先は長いので

家事育児仕事がんばりながら

自分の人生を楽しく豊かにしていきたいです飛び出すハート



先日購入した

フェイラーのバッグハンドルカバーブルーハーツ

汗ばむ季節になってきたので大活躍!





店舗では品薄だったけれど

オンラインではまだ買える??

色違いも欲しいな〜ラブラブ