今年のGWは繁忙期ということもあり遠出せず…

代わりに?5月下旬のなんでもない時期に

家族でタイ旅行(バンコク)に行くことに🇹🇭


仕事?学校?もちろん多少休みました←

我が家は夫が休みをとりづらいので

夫の出張が旅行チャンスになりがちで笑笑

今回も夫が「バンコク出張入った」と聞くなり

すかさず行くことに決めました指差し


時期的には私の仕事の繁忙期直後?

いや、ちょっと重なる??

という微妙な時期でしたが

「この旅行を楽しみに頑張ろう〜♪」

と気楽に思っていました。


が!繁忙期からの海外旅行って…

なかなかハードでした泣き笑い

準備が泣き笑い


仕事のピークは過ぎたけれど

落ち着いたわけではないw

家事育児は最低限で回していたので

家の中は荒れ放題w

自分自身は心身ともにクタクタで

疲れが抜けないw


そんな中、子連れでの海外旅行準備は

まぁ大変。夫は何もしないし。

というか現地で夫は主に仕事だし←


暑い時期にブラブラするだけの旅行なので

持ち物に特段気を使うことはないですが

それでも着替え持って、水着類持って、

サンダルも持つ?スキンケア類は…

なんてやってると大層な荷物になったり。


子連れでの海外は昨年も行っているので

なんだか手慣れた気になっていたけれど

逆に抜けてることばかりで…


機内食の子供ミールのリクエストもしてないし

現地の遊び場の予約もしていない。

唯一、友人から勧められたレストランの予約

をとったのみ。


前日になってハッと思い出して

非常食を買いに走りましたダッシュ


これ、昨年のシンガポールでも役立ったので。


これまた前日夜に

空港までのリムジンバスを予約したり。


eSIMって何??状態のところから

ネットで調べはじめたのが22時過ぎ…

途中で眠くて力尽きましたzzz


ガイドブックは3ヶ月前には買ったのに

全然読まず…機内に持ち込むことに。

(令和だけど…紙が好き!

紙の地図を広げて全体を見たい泣き笑い)


スーツケースはリモア。

夫と結婚後に共用で買って

10年以上愛用していてまだまだ現役キラキラ

買った当時は「高いなー」と思ったけれど

十分元取れてますOK


そんなこんなで繁忙期からの疲れを

引きずったまま、

バンコクではマッサージ三昧で癒されるんだ!

と一心に思いながら準備しましたくるくる


夫?もちろんひと足先に飛んで行きました飛行機

👨🏻「俺は仕事だから!!」と言いながら。

お疲れ様!!!


さて次からやっと旅行記です{emoji:381_char3.png.飛行機}